NC700シリーズにタイプ追加!

こんにちは!店長の山口です。

今、お問い合わせの多い、Honda NC700シリーズのタイプ追加が発表されました。
NC700X.jpg
Honda広報発表(2012/06/07)

これで、当初予定されていたラインナップが出揃った感じですね!

当店でもすでに「NC700X」をご購入頂き、お乗り頂いているお客様がいらっしゃるのですが、そのお客様からのインプレッションを少々お話します。

まず、燃費がすこぶる良い!
ゴールデンウイーク前に納車させて頂いて、早速ツーリングにお使い頂いたのですが、高速道路あり、峠のワインディングあり、もちろん連休渋滞ありのルートで、平均で約40km/ℓ!
なんと、カタログの60km/h定地走行テスト値をたたき出しました

燃料タンク満タンで、500km以上走ってしまう計算です。
もちろん、何台もスポーツバイクを乗り継いでこられたお客様なので、効率の良いライディングをされての数値だとは思うのですが・・・

「計算まちがいちゃいますのん?」
と、思わず聞いてしまいました。

「ほら、これ見てみ~」と、お客様にスマートフォンを見せられて納得。


app01.jpg 
   Honda二輪車オーナーのための、スマートフォンアプリ ホンダモトリンク
   愛車の燃費管理やメンテナンス管理にも使えて便利!
   降雨エリア接近アラームなんて、ライダーのための機能もあります。



詳しくは下のリンクから
Hondaモトリンクサイトへ


それから、バイクの取り回しが軽い!楽!
これは、私も納車前のセットアップ時から感じていました。
NC700Xはシリーズの中でも腰高なイメージですが、重心が低いところにあるようで、すごく安心感があり200kgオーバーの車重を感じさせません。
NX700X2.jpg
シリンダーヘッドを大きく前傾させたエンジンと、シート下に持ってきた燃料タンクのおかげで、重心が低いところで集中しているような感じ!
今回発表のNC700X TypeLD (ローダウン仕様)だと、さらに安心感があります。

燃料タンクレイアウトのおかげで出来たスペースに設けられた、ラゲッジスペースが何気に便利!とのこと。
あんまり期待していなかったそうですが、実際ロングツーリングでもチョイ乗りでもフル活用!
大型スポーツバイクではあまり無い装備ですからね~。
NC700X3.jpg

それから、乗車姿勢やエンジンフィーリングが、長距離走行をしても疲れを感じさせない、いい感じなのだそうです。
ゴールデンウイーク直前に納車させて頂いて、連休最終日には1000km走行、初回点検実施でしたので、どんどん走ってしまわれたのでしょう。 ビックリしました・・・

そんなお客様が、NC700Xご購入の下取りで手放されたバイクがこちら!
DSCN6824.jpg
2010年式 CB1100 Type1 超程度良好車両

このCB1100をごらんになられた別のお客様に、前のオーナーさんはどんな車両に乗り換えたのか聞かれことが多いのですが、「NC700Xですよ!」と、お伝えすると、たいてい「なんでっ?!」と、おっしゃられます。

やっぱり、あえて、排気量や価格が下がる車両への乗り換えは、あまり無いですからね~。
(今回は、下取りで少しの追い金で乗り換え可能なリーズナブルな価格も決定打でした!)

前オーナー様の場合、4月の試乗会でNC700に乗って、即、ご購入を決断されていました。

お客様によって、バイクに求めるものは様々ですが、NC700シリーズのようなバイクは、過去あまり無かったんじゃないでしょうか?

新しい発見があるかもしれませんよ!
是非、一度試乗してみて下さい!

残念ながら、当店には常備の試乗車の用意はありませんが、当店法人内拠点の、「ホンダドリーム高槻」「ホンダドリーム大阪茨木」で、NC700シリーズの試乗車をご用意しています!


で、次回は、下取りをさせて頂いた当店中古車 「2010年式 CB1100Type1」 の、ご紹介をさせて頂きますね!
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する