5月連休終了~!

こんばんは!店長の山口です。

本日より、通常通り営業しております。
連休中はご迷惑をおかけ致しました。


皆さん、この連休は楽しまれましたか?
お仕事の方もおられたかと思いますが、今年の大型連休、天気も良かったんでバイク多かったですね~


今年は、私もバイク三昧でした

連休初日は、釣~リングへ和歌山へ!
DCIM0007.jpg
荒磯の王者 ヒラスズキハンティング!

だったのですが・・・
この魚を釣るには、大波が無いと厳しい。
DCIM0004.jpg
こんな感じで、一面真っ白な状態が最適なんですが・・・

当日、予報に反して朝から波無しのべた凪状態

昼から、風が出てきて波が大きくなる予報だったので、磯を歩いて波待ちしてると・・・
2013-05-01-13-36-45_photo.jpg
おおっ!ちょろっと波が出てきましたね~♪

よ~し!ここから本番!
釣れる気満々で、ルアーをキャスト!キャスト!

「ポキィッ」

    ・
    ・
    ・

竿、折れちゃいました・・・

強制終了~(笑)
ハイ、帰りも磯を歩き、崖を上り、獣道を草木をかき分け戻ります。

初日から筋肉痛の出来上がり




2日目は、嫁さんバイクを整備、テストラン!

で、3日目は、以前、天候不良で中止になった、「ラーメン河 ツーリング」のリベンジを、連休中連絡のついたお客さまと、思いつきで行ってみました!


5月連休ってスゴイっすね・・・
予想もしないところで、大渋滞

予定より1時間遅れの11時に「ラーメン河」さん到着。
開店が11時半なので、待ち時間は長くなるけど、なんとかありつけないかな?なんて、一瞬思いましたが甘かった・・・

もう、バイクを一時停止する場所すらありません!
表に出されている看板をみると・・・

「本日は終了しました」・・・
「本日は終了しました」・・・
「終了しました」・・・

うそ~ん!まだ、開店時間にもなってないですや~ん

なんか、テレビの取材も来てるようでしたよ~
当分、平日でないとかなりの競争率になりそうですね。


しかたが無いので、近くの道の駅までひとっ走り!
DCIM0325.jpg

DCIM0329.jpg
ご当地キャラが、安全運転活動やってました!この子は猪かな?

この道の駅では、「蒟蒻」が美味しいようなので、食べてみました!
こんにゃく
噂どおり!いけますよ!
煮卵もGood!

DCIM0326.jpg
参加は4台だけなので、帰りは渋滞を避けるため?地図上はつながっているように見えるルートを選択!
バイクだから出来る荒業!

一部、酷道?のような道を走りながら、でも、ガラガラの結構快適なワインディングロードを走ることが出来て、結果オーライの楽しいツーリングになりました!

こういうとき、スマートフォンのGPS便利ですね!
本当にこの道であってるのかぁ???て、ときに答え合わせが出来ます。


4日目は、一番下の娘とタンデムツーリングへ!
DCIM0334.jpg
見よう見まねで、勝手にエンジン始動するようになりました・・・末恐ろしや

最終日は、夫婦でそれぞれタンデムで、次男坊の野球チームの「親子野球大会」へ。
まっ、近所の小学校のグラウンドまでなので、ツーリングとは言えませんけどね。


今年は、バイク屋さんらしく、連休の全日程でバイクに乗り倒してしまいました~

皆さん、今が一番バイクに乗って気持ちいい季節ですよ!


はい、今年の流行語最有力候補でいっときましょ!

いつ乗るの?
今でしょ~!(笑)



関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する