ハザードランプスイッチ追加 カスタマイズ

カスタマイズ過去記事です。


IMG02609_HDR.jpg

以前このブログでご紹介したことがあるワルキューレ。

2015年6月6日ブログ記事「ワルキューレ を ワルキューレツアラーに」


車検のついでに「ハザードスイッチ」の追加カスタマイズをご用命頂きました。
方法は店長にお任せ!の、いつものパターン。


IMG02753.jpg

最近は便利なアイテムが出ていて、この商品はICウインカーリレーにハザード回路も持たせたもの。

こりゃ簡単!


IMG02755.jpg

ノーマルのウインカーリレーを、このウインカーリレーに交換してあげて、


IMG02786_2019080614524525e.jpg

ウインカー&ハザードリレーから出ているハザード出力用配線を、車体のウインカーハーネスに割り込ませ、


IMG02782.jpg

適当なON/OFFスイッチを選び、
(同じくデイトナ製)


IMG02783.jpg

スイッチ配線を結線するだけ。超簡単♪

(ワルキューレの普段は見えないエアクリーナボックスの蓋には、「F6」(フラットシックス)のロゴが。凝ってますね


シンプルな構成のハザード機能ですので、色々な機種に取付可能ですね。
ICウインカーリレーなので、ウインカーバルブのLED化などにも対応出来ます。

注意点としては、フロントウインカーのスモールランプをウインカー点滅時に消灯する機能はありません。
車検対象機種は対策が必要になります。




車検整備の風景。

IMG02642.jpg

ラジエタークーラントの交換。

白いラジエターサブタンクも内部が汚れて残量が分かりにくくなっているものが多いので、この機会に取り外してキレイキレイします。


IMG02612.jpg

リヤ廻りの整備。
普段はサイドケースや長いフェンダーで隠れて見えない部分が多く、日常メンテナンスで見逃しがちな部分を徹底的に。

リヤタイヤのリムバルブがちぎれかけてました。
出先で突然タイヤエア全抜けになる可能性がありましたね・・・

こんな重いバイク、パンクした状態で押して歩くなんて死んじゃいますw


IMG02631.jpg

フロント周りの整備。

重量級バイクにありがちな、タイヤセンターの両サイド辺りの偏摩耗が酷かったので交換となりました。
偏摩耗はタイヤ空気圧のマメな管理で、ある程度は抑えられますよ。

当店ではタイヤエアの調整点検を、どなた様でも無料で行っております。

お近くの方は、どうぞご利用下さい。






関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する