定休日明けのカルマ落とし?

こんばんは!

今日は久しぶりに、夜にブログ更新です。


定休日明けの今日も、お客様の新しい相棒の納車です♪

IMG00160.jpg
PCX HYBRID

昨年発売されたPCXハイブリッド。
ぱっと見た目は普通のPCXですが、乗ると分かるハイパワーな原付二種スクーターです。


IMG00158.jpg

ハイブリッドモーターの力を発進や加速、上り坂など、トルクが必要で125ccの排気量では力不足を感じる領域で有効活用!
実際PCX150より早いんじゃ無いか?と感じるぐらいに速度が乗ります。

また、このハイブリッドモーターの力を燃費を稼ぐために使う走り方をすると、当店のお客様の報告だとリッター80km越えをマークしたそう!

価格は原付2種スクーターの中で割高感がありますが、お勧めのバイクですよ


IMG00157_HDR.jpg

受注生産モデルの上、生産国がベトナムとなりますので、新たに発注をかけると3か月先になってしまうモデルです。

当店では定期的に入荷するように前もってオーダーをかけています。
この車両も今月入荷したばかりでしたが、グッドタイミングでお客様が見つけてくれました!

本日、無事にご納車させて頂きました

次回入荷は今月中旬を予定しています。

あ、来週か!(笑)
即納体制ですよ!





IMG00162.jpg

毎日の通勤の足になる予定の、GROMさん。

通勤バイクも自分色のカスタマイズで楽しみたいオーナー様。
中古車で本体価格を抑えて、カスタマイズ、カスタマイズ♪

本日テストランさせて頂いて、ご納車させて頂きました






さてさて、今日は朝から普通にバタバタで始まった1日でしたが、
何やらメーカーさんから宜しくない情報が・・・

CBR250RRなど6車種のリコール
20190207r.jpg

今日、リコールの情報がメーカーサイトに掲載される直前に情報が入ったのですが、、、

おいおい・・・
そのリコール対象車の中に、

IMG01485.jpg

週末に納車予定の、本日オプション装着作業予定でピット入りしていた、
CBR250RRが!


リコール対処作業内容がABSモジュールの交換となるようですので、作業時間もそれなりに掛かってしまいます。

それよりなにより、対策部品は間に合うのか??

午前中、メーカーに速攻で問い合わせ、部品が最速で届くように手配。
なんとか明日の午前中に届くようにして、オプション取り付け作業などの段取りを練り直し、お客様にご報告

週末の3連休の初日のお届けを目標に進めてきましたが、オプション装着作業とガラスコート施工もありますので、どうやっても1日遅れてしまうことになってしまいました・・・

幸い、お客様のご都合も連休2日目が良かったようで、結果オーライ。
そうは言ってもスケジュールは超タイトになってしまいましたがね・・・

まあ、納車させて頂いてすぐにリコール発表になっちゃう最悪パターンを回避出来ただけでも良しです。
希にこの最悪パターン、有るんですよね・・・


お客様にお渡しするまでに、自分たちが出来るベストを尽くしたいですからね。
今、情報が入って来たことをプラスに考えて行きましょ!





気を取り直して、本日の予定を進めていると、

お店のレーザープリンターが壊れる・・・

むむむ、、、
ひとまずスタッフに対処を任せて軽トラックで登録に出撃

すると登録に必要なあるものが、有るはずなのに無い・・・

無いものは仕方が無いので、軽トラックのガソリン補給ついでに馴染みのガソリンスタンド横の100円ショップで買ってから・・・
うっ・・・!

そんなときに限ってガソリンスタンド満車(笑)

軽トラ預けてガソリン入れておいて貰うことにして、100円ショップにダッシュ
目的のものを見付けてレジに行くと、レジは1つしか開いておらず、しかも会計中に買い忘れを思い出し店内に戻った他のお客さんを待つ待機中のよう・・・

バツの悪そうな顔で私に詫びるレジのお姉さん。

あはは・・・
「いやいや、いいんですよ。お姉さんが悪い訳でも無いし」
「自分も買い忘れを思い出してって有りそうだし・・・


なんとか目的のものを手に入れ、ガソリンスタンドに舞い戻り、1つ目の登録へ。

うはは・・・
道中、大渋滞なり。。。

普段は混まない道なんですけど、事故みたいですねぇ。


1つ目の登録が終わり、陸運局での登録へ。
うひゃひゃ・・・

ここもですかい!
渋滞(笑)


なんとか陸運局をクリアして、帰路へ。

バッテリー上がりで困っているお客様への対応が入ったようなので急ぎます
信号の無い堤防抜けルートを選択


・・・
私の前をゆっくりと車線の真ん中を走る、左ハンドルに不慣れであろうドライバーが運転する古い外車が出現です(笑)


あ~ぁ!
今日は「カルマ落とし」か、何かかな?

うんうん。
悪いこと、いっぱいしてるしてる。
バチが当ってるんやわ・・・

それか、これまで良いことがあったからかな?
なら、次はまた良いことが!


なんてこと考えながら、車線の真ん中をフラフラ走る古い外車さんの後ろを、少し距離を置いてのんびりと。
信号無いんだし、どっちにしてもこのルートが早いですから


もっと若いときの私なら、もうすでにイライラしてましたがね(笑)

仕事の目的は、
「お客様へ提供するものにベストを尽くす」


時間はある程度は仕方が無いときもありますよ。
焦っちゃダメよん♪

段取りの組み直しの、組み直し~




IMG00165.jpg

段取り組み直して、フォーメンション@発動!

なんじゃそりゃ(笑)ヽ(´∀`)ノ




では、また明日






関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する