Honda スポーツバイクの新車販売について

こんにちは!

店長の山口です。


今日で10月も最終日。
早い早い・・・

ぼやぼやしてると、あっという間に年末の勢いですね(笑)


今月はこんなバイクの販売もさせて頂きました。

IMG15115.jpg

YAMAHA XSR900

新車です


当店のこのブログをご覧頂き、メンテナンスを任せるなら当店でと、初めてのご来店にも関わらずご契約を頂きました!

ありがとうございます!
すでに所有されているHonda車2台とともに、ご期待を裏切らない当店ならではのサービスをご提供させて頂けるようガンバって参ります。

今後とも、宜しくお願い致しますね。


IMG15119.jpg

ホンダ販売店で、ヤマハの新車スポーツバイクの販売って・・・

そう思われるお客様も一部にいらっしゃるかもしれませんね。


確かに、昨今の国内モーターサイクル新車販売に於いてもディラー制度化が進んで、単一メーカー取扱いの販売店が増えています。

ホンダ、カワサキの大型スポーツバイクについては、販売店から他メーカー販売店への新車提供(業販)が出来なくなっていますので、ホンダのドリーム店やカワサキのプラザ店でしか購入出来なくなっています。




当店は「ホンダ コミューター店」の中の、「ホンダ専門店」となります。

icon_com_pc.gif
Honda Commuter
原付一種から軽二輪までの、Honda二輪車を取扱う販売店です。


icon_wing_pc.gif
Honda専門店
Honda Commuterの中でもHonda二輪車に精通した、Honda二輪専門店です。

ホンダメーカーサイトの販売店チャネルの紹介より抜粋。
むちゃ、分かりにくいところに記載されてます・・・


当店は、メーカーとの契約はホンダのみの販売店ってことですね。

新車販売として取り扱える機種が、250ccまでの軽二輪までとなります。
それ以上の排気量のホンダ新車は、ホンダドリーム店でのみの販売となります。

icon_dream_pc.gif
ホンダドリーム店
スポーツバイクを中心に、お客様の大切なバイクとバイクライフをネットワークでサポートするHonda二輪専門店です。


幸い、当社では支店に2店舗のホンダドリーム店を営業していますので、当店のお客様で250㏄以上のホンダ新車の購入をお考えの場合、当店のすぐ近くにある「ホンダドリーム高槻」をご紹介しています。

商談、納車までをホンダドリーム高槻でさせて頂き、アフターメンテナンスは当店でもドリームでも自由に受けて頂けます。




2018040811 (3)

今年発売となった、CB1000R

当店お馴染みのお客様に、ホンダドリーム高槻をご紹介・・・というより、ホンダドリーム店という販売チャネルが無いときからのお付き合いのお客様なので、ドリーム高槻のスタッフも顔馴染みです。
4月に、ホンダドリーム高槻で納車をさせて頂きました。

その後、当店にてカスタマイズに着手


IMG08877_20181030225644c7c.jpg

うははっ・・・
ドリーム店でも無いのに2台の新型CB1000Rがピットイン。

もう一台は同じ時期にドリーム店で購入したスタッフ岩本の新しい相棒です♪
社員なんで、あれですが、一応決まりですから支店のドリームで納車(笑)


IMG08948_HDR.jpg

岩本さんのCB1000Rには、「シングルシートカウル」を装着してみました


IMG08952.jpg

カッコいいやん♪


IMG09112.jpg

メンテナンスについて販売チャネルの縛りは無く、サービス情報もホンダ専門店であれば従来通りメーカーから提供されています。


ホンダドリーム店ではホンダ車のみの販売となりますので、今回のXSR900ように他メーカー車の販売は出来ません。
修理も原則引き受けにくい状況のよう・・・


逆に当店では、そういった縛りがありませんので、ヤマハ、スズキ車に限り、取引のある販売店から新車を業販してもらえる状況であれば、直接販売させて頂くことが可能です。



IMG15139.jpg

そういう意味では、今回初めてのお付き合いとなるお客様でしたので、直接販売、納車までが出来るヤマハ車で良かったのかな?

しかしこのバイク、シンプルでカッコいいですね。
ベース車となっているMT-09は何台か販売させて頂きましたが、ヤマハ伝統のデザインがヤマハ臭プンプンで良いですね~


IMG15124_HDR.jpg

納車前のカスタマイズは、カードの出し入れのし易さを優先して、今や主流とは云えなくなったアンテナ一体型のETC車載器をあえて装着。

純正っぽく装着できるホンダの車載器アタッチメントを流用しました。


IMG15141.jpg

落ち着いたデザインながら、走りも楽しそうな装備ですね。


IMG15138.jpg

(* ´ ▽ ` *)


IMG15132.jpg

このバイク、見た目が好き!(笑)
造形デザインが、ホンダには真似できないっていうのかな?

MT-09より、これー!



IMG15332.jpg

無事に今月納車となったのですが、なんとなんと!
オーナー様もう走行1000kmオーバーだそうな!

初回点検のご案内DM、間に合いませんでしたね(笑)

週末、初回点検のご予約を頂きました
ご来店を楽しみにしています




















なかなか、プライベートでバイクに乗る時間が取れない日々が続いている私ですが、なんとか隙をみては・・・いや、半ば無理くり時間を作って乗ってますよ♪


IMG15205.jpg

風に靡くコスモスをなんとか捉えた1枚。
よ~く見ると、花にしがみついてお食事中の虫さんが!


IMG15287.jpg

ススキも見頃を向かえてきました。

11月は紅葉


むむむ・・・
11月のサーキット走行、2回の予定は無謀だったかな?

紅葉狩りはいつ行くのか・・・。






・・・・・(`∀´)

うははー!
無理くり行くしか無いですね~(笑)ヽ(´∀`)ノ




では~






関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する