ラストスパートです!

こんにちは!

クリスマスですね~!
今日は、高槻でも雪がちらほら・・・ホワイトクリスマスになるんでしょうか。

今年の営業も、あと数日となりました。
この3連休は、点検、修理、納車整備と大忙しです。
たくさんのご来店、ありがとうございます

この連休中、12ヶ月点検の納車をさせて頂いたバイクは・・・
DSCN7787.jpg
カワサキ ゼファー750 フルカスタム車!

毎日通勤でお使いなのですが、なんせエンジンから足回り、電装品まで、ほとんどのところに何かしら手の入ったカスタムバイクですので、じっくり一週間時間をかけて点検させて頂きました。(お時間かかってスミマセン!

DSCN7780.jpg
ブレーキ、スイングアーム、ホイールなど、換装パーツが多いので、それぞれをノーマルとは違った視点で整備していきます。
こういったカスタムパーツは、レースなどでの使用を経て市販パーツにフィードバックされたものが多く、毎日の通勤での使用といった条件では、それに応じたメンテナンスが必要です。
雨の日もあれば、猛暑や今日のような気温の低い日もあります。また、汚れる度に洗車することも実際には難しいですよね。

DSCN7782.jpg
12ヶ月点検で、各部品の点検、整備や調整、そして、そういった条件でも性能を維持出来るように、予防処置をしていきます。
分解して整備していきますので、日頃の通勤使用でどうしても汚れていき、通常の洗車ではクリーニング出来ない部分も清掃できます。

DSCN7789.jpg
そうそう、当店のショールームピット側カウンターからは、こんな風に作業風景が観れますよ!

このバイクで一番苦労したのはココ!
DSCN7803.jpg
ケイヒンFCRキャブレーター!
一般的な市販の取付セットだとファンネル仕様になってしまうのですが、オーナー様のバイクの使用用途に通勤も含まれますので、直に外気を吸入するファンネル仕様では必ずトラブルが発生しますし、キャブのセッテイングも難しくなります。
比較的どんなシュチュエーションでも安定して使用できるパワーフィルター仕様にするために、キャブレーター全体を前方に移動させてフィルターの入るスペースが欲しいのですが、なかなか同様のカスタマイズをしている例が無く、いろいろ調べて、一部はお手製ワンオフパーツを造って実現させています。

カスタムバイクの場合、こういったワンオフ作製の部品がちゃんと機能しているか?不具合は無いか?また、製造基準の異なるメーカーのカスタムパーツ同士の組み合わせになっているところもありますので、それぞれトラブルの予兆がないかを確認します。
ほうっておくとケンカを始めそうな部品同士を、仲良くさせるようなイメージでしょうか。

お気に入りのカスタムバイクを、出来れば毎日乗りたいですもんね



で、今日、納車整備を始めたバイクが・・・
DSCN7807.jpg
CRF250L
バイクの横にある箱の山は、今回同時取付をご依頼頂いたカスタムパーツ達です!

ありがとうございます!頑張って年内納車で進めさせて頂きますね
*当店の年内の営業は、12月28日(金)までとなります。宜しくお願い致します。

DSCN7811.jpg
無限のツインマフラーフルエキゾーストです。
このマフラーを取り付けると、左側サイレンサーの取り付けスペース確保のため、小物入れ、ヘルメットホルダーが無くなります。
また、専用のサイドカバーが左右ついてきます。

この商品、つい最近デビューしたものなのですが、デビュー前に「全日本モトクロスチャンピオン 成田亮スペシャル」として、限定生産があったものを入手しました。
マフラー本体以外に、ステッカーキットが付いてくるのですが・・・
DSCN7814.jpg
ゲゲゲ・・・
ステッカー盛り沢山じゃないですかっ

ガ、ガンバリマス・・・ひゃ~!


関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する