定期点検のお引き取りと代車。

こんばんは!

連休の始まりは雨でしたが、上がりましたね!
明日からは良いお天気になりそう。
ツーリングに出撃の皆さん、安全運転、ヨロシクです


さて、今日は定期点検のお引き取りと、代車について。

20171006 (5)
昨日の夜、定期点検でお預かりの予定だったバイクを、急遽ご自宅まで引き取りに行ってきました。

定期点検実施日の打ち合わせを以前からさせて頂いていて、ちょうど今日がお子さんの運動会でお仕事がお休みだそうなので、昨日のお仕事の帰りに来店して頂き、代車でご自宅に帰って頂く予定でした。
点検が完了して運動会も終わったら、また代車でご来店頂いて納車の段取りだったのですが・・・

昨日夕方、お客様から連絡が入り、

「仕事が押してしまって今から帰るのですが、お店によっていたら子供の保育園のお迎えに間に合わないんです・・・
どうしましょっ

と、

ちょうど雨が酷くなりだした日暮れの時間でもあり、焦って運転すると事故の元です。
トラックの出撃予定もありませんでしたので、まずはお子さんのお迎えに向かって頂いて、ご帰宅されて落ち着いてからご自宅までお引き取りさせて頂くことにしました


通勤にバイクをお使いの場合、なかなか点検に出して頂けるチャンスが無いお客様も多いと思います。
そういった場合、点検の間にお使い頂ける代車をスクーターになりますが、50ccと125ccクラスを1台ずつ準備しております。

代車のご利用は事前に打ち合わせの上、ご予約をお願いします。


また、ご来店頂いて点検を受けて頂くことが難しい場合も、定期点検でのお引き取りについては片道5kmを基準に無料でお伺い致します。

代車をお使い頂く場合は、原則ご来店での受検をお願いしています。
今回は緊急事態ということで、お引き取りさせて頂きました~


20171007 (21)
今回の点検は、「安心6カ月点検」

半年に1度の少し軽めのメニューの点検です。
料金もリーズナブルでこのCRF250Mで
点検基本料金 6,480円です。

毎日乗っていると、なかなか手が付けれないドライブチェーンなど、日頃のメンテナンスが大きく部品の寿命に影響する部分も、この点検でしっかりメンテナンス出来ます。

少しサビが浮き出して、油分もゼロで”こてこて”になっていたドライブチェーンも、上の画像のようにリフレッシュさせて頂きます。

点検項目は大きな分解を伴わない点検となりますが、要点はしっかり押さえていますので、極端な話、この点検ばかりをずっと受けて、点検の結果をみて必要となったら上のグレードの点検メニューに変えるっていうのも有りですよ。


20171007 (20)

定期点検をお勧めするもうひとつのポイントは、洗車です

マンションなどにお住まいのお客様など、洗車するのもなかなか大変ですよね~
それが、毎日お使いのバイクだとなおさら・・・

お任せ下さい。
点検メニューには洗車もセットされていますので、キレイになりますよ。

20171007 (15)
完成~

夕方ご来店されたオーナー様、
おんなじバイクの売り物かと思った・・・

ですって(笑)
お褒めのお言葉、ありがとうございまーす!


*点検時期の定期的なご案内DM、お引き取り、代車サービスについては、当店でお買い上げ頂いたバイク限定のサービスとなります。









さて、3連休のスタートの今日は、旅立ちのお知らせもチラホラ♪

今晩から「弾丸フェリー」に乗って、九州阿蘇へツーリングに出撃されるお客様より、店長も行くなら参考にどうぞと画像が届きました~。


20171007 (1)

大阪南港を出港前の「サンフラワー号」
弾丸ツーリングのバイクが、わんさかとやって来てこのような状態に

さすが・・・連休
平日休み慣れしてる私には無理っぽい状況っすね(笑)


20171007 (2)

船内で夕飯となる時間ですから、お客様はバイキング(ビュッフェ)を選ればれたそうです。
私もこれにしよ~
めちゃ、食べれそう♪


20171007 (3)
今晩の甲板は、雨でびしょびしょ・・・
空も曇ってて、星空は見えないそうです。
でも夜景はキレイでしばらく甲板で夜景観賞。

いいっすね~

晴れてれば、夜は甲板で寝袋で寝ちゃうのもあり??
星空と夜景を見ながら寝れますやん

朝起きたら、顔が潮で”びとびと”でしょうから、朝風呂ですな(笑)

気を付けて楽しんできて下さいね。
続報、待ってマース



関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する