阿蘇 弾丸ツーリング?

ども!
山口です

今日は一日雨で、苦手な事務仕事デスクワークが捗ってますよ(笑)♪

作業も部品待ちのものが多く、今手が付けれない感じなので・・・
そんななか、苦手なデスクワークなんかしてると、、、

・・・・・・・

ついつい、ツーリングの事なんか考えちゃう


ここのところよくお客様からお伺いするツーリングの計画に、
阿蘇へ弾丸で行って来る

と、いうお話。

今度の7日、8日、9日の三連休に計画されているお話をお伺いしたお客様が、すでに3組。

なんで今、阿蘇がブーム

どうも昨年の震災で通行止めになっていた道が、最近開通したそうです。
それによって、短い期間でのツーリングで周れるルートが増えたよう・・・

2017_1002 (1)

2017_1002 (3)

やまなみハイウェイ

ここはバイクでは無いですが行ったことがあります。
もう、バイクなら最高だろうな~♪
と思いながら。

2017_1002 (4)

2017_1002 (2)

お天気良かったら、最高だろうな~♪


三連休に阿蘇ツーリングを計画されているお客様の中には、熊本まで自走で行く計画をされているお客様もいらっしゃいました。

なぜあえて自走なのかとお伺いすると、もしお天気が悪くて中止する場合、弾丸フェリーの予約のキャンセル料がけっこう気になるということでした。

ちょっと調べたら、2日前からキャンセル料がかかるみたい。

そもそも、土日祝は予約しないと取れないので、皆さん早めに予約されてますしね。


逆に平日は?

ぜんぜん前日にでも予約取れそうな感じじゃないですか!


2017_1002 (5)

2017_1002 (6)

ふ~ん・・・

弾丸フェリーは、ツーリング前日の夜、だいたい7時くらいに大阪南港、または神戸港から出発。
船に宿泊で、翌朝6時くらいに大分に到着して、日中はツーリングを満喫。

ツーリングの日の夕方6時くらいにまた大分から船に乗って宿泊。
翌朝、6時から7時くらいに出発した港に到着というものです。


行けますやん

うまいこと、仕事に穴開けずに。
月に一度の水木曜日の連休定休日に!

お天気悪そうだったら予約入れなきゃ良いんだしね
平日休み組のメリットですわ~

今月の思いつきツーリング、決まりました(笑)



お天気さん、お願いしますよ~


ではでは~



関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する