バイク&パーツ不具合発生時のサポート

こんばんは!
店長の山口です。


2017_0925 (3)
今日も秋晴れの良いお天気
日中はちょっと暑いくらいでしたね~

だんだん暑かった夏が懐かしく、どこか寂しい気持ちになります。
わがままなもんですね~


2017_0925 (10)
今日はピットが一時、真っ黄色になっておりました。

PCXの新色イエロー、また納車となります

奥の黄色のグロムは、昨日カスタムステップ取付の予定だったものです。

2017_0925 (14)
おそらく、タイ製と思われるアジアンメイドのステップキット。

お約束通りに付属するボルトが短かったり、本数が足りなかったり多かったり・・・
トラップ込みで考えないといけない製品です。

製品クオリティーは・・・
昨日のOVERレーシング製の写真と比べて頂ければ・・・

ちょっと時間掛かったみたいですが、
無事、装着完了~(笑)


2017_0925 (12)
先週ご契約を頂いた、
CBR1000RR SP

入荷致しました

こちらは週末の納車予定。
ETC車載器の装着やガラスコート施工のご依頼を頂きました。
明日夕方からの着工予定ですんで、他の作業を段取り良くこなさねば・・・


2017_0925 (16)
本日バイクを預けに来られた、お盆明けに納車させて頂いたCBR600RRさん。

早速夕方から外装を取り外し、作業準備完了。

2017_0925 (17)
はい、好評の「アナタのバイクのストリップ画像」(笑)を、どうぞ!

国内仕様のCBRで、今回はセミフルパワー化をご依頼頂きました。

私、山口が以前所有していた機種ですので、勝手知ったるなんとやら。
サクサクッと作業させて頂きますね



と、今週はお陰様で、かなり忙しくさせて頂けそうなホンダパルスですが、
今日の午前中は、車両メーカー、パーツメーカー、タイヤメーカーさんと、製品の不具合についての打ち合わせでほぼ終わった感じでした。

ひとつは、某メーカーの新車で、納車後にお客様から問い合わせを頂いていた件。

先週からこの不具合については打ち合わせをしているのですが、どうも車両側では無く、タイヤかな?っという感じになって来ていましたので、タイヤメーカーさんにも相談を持ち込み、現在調査中です。


もうひとつは、某LEDヘッドライトメーカーさん。
製品保証1年間の付いた製品なのですが、もうすぐ2年となるタイミングでLEDが点灯しなくなりました。

お客様の気持ちとしては、
製品保証の期間は過ぎてしまっているが、LEDって球切れ的な事が起きないのが長所なんじゃ無い?
仕方が無いことかもしれないが、なんだか納得いかない・・・

ということで、メーカーに連絡。
故障の原因にもよるが、製品を送って頂ければ善処しますと回答を頂きました。

さすが、自社製品にプライドを持っているメーカーさんです


当店で製品の販売、取付も当店でさせて頂いているパーツの場合、こういった後々のトラブル発生時の対応は、責任を持ってしっかり対応させて頂きます。

このLEDのトラブルも、もしかしたら当店での取り付けに原因があったり、パーツでは無く車両側に原因があったりということも考えられますよね。
そのあたりもチェックさせて頂いた上、メーカーにもお客様に変わって交渉致します。


このときの不具合パーツの着脱工賃は、パーツ側の不具合の場合に限り、なるべくお客様から頂くことが無いようにしています。

実はこういった場合の工賃、メーカーからも入らないんですよね~
ちゃんとパーツメーカーの取説に、免責事項として書いてあるところがほとんどです。
Hondaのカタログに載っているカスタムパーツでさえ、そのようになっています。

で?
泣くのは、お客様なの??

安心して下さい
当店では、原則一回に限り、こういった場合の工賃は、当店でカバーしています
当店で購入頂き、工賃もお支払い頂いて装着したパーツですからね

(注)エンジン内消耗パーツや、レース用として謳われているパーツ、その他、残念ながら工賃を頂かないと難しいケースも中にはありますので、ご了承下さいね。




関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する