B+COM SB6X

こんばんは!
店長の山口です。

2017_0908 (1)
朝から良いお天気♪
週末は秋晴れですかね!


今日は当店にて、CB400SF、VTR250の新車を、それぞれご契約頂いているお客様お二人から、インカムのご相談。

バイクの納車は、CB400SFのお客様の免許取得を待って、同時に納車させて頂く予定なのですが、ナビの音声案内をどうやって聴くかという話から、どうせならインカム買っちゃおう♪
ひとりで買っても喋れないから、VTRさんも道連れ~(笑)

となりました


で、ご案内したのが、

6x_news-pals.jpg
サインハウス新製品 B+COM SB6X

この夏発売の新製品なのですが、従来モデルのSB5Xからモデルチェンジに伴い、自動経路制御を可能とした「B+LINK」を搭載したインカムになります。

詳しくは上記リンク先でご確認頂くとして、簡単に言うと今までは、グループでのペアリング作業に時間が掛かったり、並び順に制約があったり、グループからはぐれてしまって通信が途切れた場合などに再接続の操作が必要だったりしましたが、そういった事が簡単になり自動でやってくれるようになったって感じです。

ペアリングも一度みんなで集まって、ペアリングの操作を一斉にするだけ。
順番なんか考えなくて良いです。
また、通信が途切れる距離まで離れてしまっても、また近くに戻れば自動復帰します。

他社インカムとの接続も「ユニバーサルレシーブ」という機能で自由度が増えました。
(注)旧型の「B+COM」 SB4X、SB5Xとの接続時は音質が悪くなります。
   「B+COM」どうしであれば、SB6Xで統一が理想です。


とっても、良さそう

てなことで、ご注文を頂きましたが、人気メーカー故、在庫が有るかな・・・
納車までに間に合うように探してみますね



2017_0908 (2)
先週末にご契約頂いた、ヤマハ セロー250新車が入荷するということで、取引先に引き上げに行ってきました

時間が間に合えば同時に陸運局でナンバー取得、と思っていたのですが、配送便がいつもより遅くなったとかで・・・

残念・・・
微妙に間に合わないお時間に。
せめて夕方5時まで登録だけは受け付けて欲しいところですね~。
(陸運局は4時までなんですよね・・・)

週末はオプション取付とセットアップをじっくりやりますか!


今日は昨日とうって変わり、朝からの快晴の影響かご来店のお客様が多い日でした。
ありがとうございます

点検の入庫も多く、この週末は忙しくなりそう。


2017_0908 (3)
夕方6時に急遽ご来店の、ズーマーのカスタマイズ作業依頼。

バックレスト、スクリーン、ハンドルブレースの取付でしたが、私とスタッフ岩本の二人がかりで取り掛かります
隣ではスタッフ山下が、新聞屋さんのカブのタイヤ交換などをダッシュで作業中!


今日はど~うしても、8時にはお仕事を完了させないといけない日でしたので
後半は抜群のチームワークでは無かったかと!


それはなぜかと言いますと~♪


2017_0908 (5)
焼肉です!

忙しかったお盆明けからの8月の後半戦、乗りきったら焼肉行こうな~!

と、約束をしておりましたので、

今晩は近くの焼肉屋さんで
「お疲れさん会&週末がんばろう会」
です!


2017_0908 (6)
いや~!美味しかった♪

2017_0908 (7)
ハラミのガーリック焼き・・・

これはちょっと強烈でした
明日、にんにく臭かったらゴメンナサイ・・・

2017_090801.jpg
お月さんがきれいな今夜。

明日も良いお天気そうですよ


この週末は、

焼肉&にんにくパワーで
元気にご来店をお待ちしております!


関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する