BROS レストア?中!

こんばんは~!

今日も遅くなっちゃったですね~

朝晩はすごく涼しいのですが、日中はまだまだ暑っ・・・
でも良いお天気の週末でバイク日和です♪

支店のホンダドリーム店2店では、今日明日と大山へ一泊のツーリングイベントを開催していて、
超快適のツーリングになっているようです。
うらやましい

秋のバイクシーズン、快適な期間もあっという間でしょうから、何かと他のイベントも多い季節ですが、なんとか時間作って、
ツーリング行きましょねっ!


さてさて今日は、お盆休み明けにご契約を頂いた中古車。

20161111 (30)
ホンダ BROS(ブロス) プロダクト1

今年に入ってから、当店の中古車情報サイトに掲載していて、良い物件の少ない機種でもありますので、非常に問い合わせが多い中古車でした。
(特に関東圏からの問い合わせがほとんど)

しかしながら、少々訳あり車両ですので、なかなか本契約まで行かず、約半年ほどお店に居座っていました。

その訳ありというのがこれ。
DSCN3436.jpg

はい。
メインフレームを交換しています。
前オーナー所有時に、車体にダメージの無い軽い事故で付いたフレームへの傷が原因でメインフレームを交換しています。

通常は、買取り価格が付きにくくなるフレームの交換は避けた方が良いのですが、当時の前オーナー様はこのバイクをずっと乗るおつもりで居ましたので、保険で修理費用全額が出るということもあり、フレーム交換して車体番号を陸運局で打刻しています。

大阪管轄だと、車体番号は、
「大 1234 大」
と、何とも怪しげな車体番号になり、元の車体番号は車検証上ではシリアル番号といった扱いになります。

それから、、、

BROS329 (11)

ガソリンタンクの中が・・・

錆びちゃってます

前オーナー様、このブロスを手放す決断をされるのに数年を要しましたので、その間車検を切って保管状態となっていたのですが、油断しちゃいましたね・・・


この2点が遠方からの購入となると、契約の決断をして頂くのに足かせとなっていました。

今回、ご契約を頂いたお客様はお近くの方という訳では無いのですが、お店まで実車を確認に来て頂きましたので、お渡しさせて頂く整備内容などをしっかり打ち合わせさせて頂くことが出来ました

年式が古く、しばらく動かしていないバイクですので、レストアするくらいのつもりで整備中です。

20161111 (31)
キレイでしょ!

こんなコンディションのブロスはなかなか無いですからね。


20161111 (44)

でも、見た目がキレイだからって油断してはいけません。
なんてったって、20年選手ですからね~


20161111 (43)

前オーナー所有時に、過保護なくらいのメンテナンスをされてきたバイクですので、基本的な程度は自信あり
当店に残る膨大な量の整備履歴を元に、ただいま整備中です(笑)

20161111 (46)
20161111 (47)

とりあえず、ガソリンタンクのサビの除去にえらく時間喰ってます・・・
でも、焦ったらアカン!

ひとまず、今夜の作業でなんとかなりそうだ~


眠ーい!!!(つД`)ノ


おやすみなさいまし(笑)





関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する