8月も終わりますね~o(*'▽'*)/

こんばんは!
店長の山口です。

昨日の鈴鹿サーキット走行会での心地よい疲労感のある一日でしたが、そういえば今日は月末・・・
店長のお仕事としては、色々と月末の処理があり・・・
更新が遅くなりました~

2017_0831_03.jpg
今朝の空は、なんだかもう秋になっちゃう?
そんな感じの空でしたね。

2017_0831_06.jpg
うろこ雲? ひつじ雲?
秋に見られるような雲がいっぱい。

2017_0831_05.jpg
少し太陽も高いところへ行ったような・・・
でも、まだまだ強烈な光線を放っていた一日で、日中はやっぱり暑いですね~

明日からは9月。
秋の始まり。
バイクで走るのも気持ちの良い季節になっていきます。
そして、あっという間に冬か~!

長く感じた今年の夏も終わるのか・・・と思うと、ちょっと寂しい気分にもなる空でした。
ずっと暑いのもイヤですけどね~

この夏、やりきれたこと、やりきれなかったことと、
色々とありますが、今日の事は今日、なるべくやりきれるように頑張りましょう~


そんなこんなで、今日の午前は、

2017_0831_07.jpg
北海道に行っていたお客様の、
シルバーウイング600
が戻ってきましたので、配送中継点(デポ)まで回収に行ってきました。

バイク配送で北海道ツーリングの記事へのリンク

ツーリングで雨にあったのかな?
北海道へ送った時より、けっこう汚れちゃってました。
お土産話を楽しみにしておきましょう♪








さて、昨日の鈴鹿サーキットの走行会。

2017_0831_02.jpg
ちょっと心配していた雨も、鈴鹿へ向かう朝早くにパラッときただけで、一日快晴の空の下、無事に開催されました。

2017_0831_01.jpg
サーキットのイベントらしく、
新型CBR250RR
のレース仕様車も展示されていましたよ♪

とにかく速いってことだけでは無く、サーキットを走らせめちゃ楽しいバイクなんだそう。
サーキットで乗ってみたいですね~

2017_0831_b.jpg
私は今回、参加者としてでは無く、走行会に参加されるお客様をコース内で先導させて頂く役目をさせて頂きました。

初めてこのイベントの先導役をさせて頂くこととなったので、今回は待機ライダーという任務を頂いたのですが、割と暇なのかなと思いきや・・・

待機ライダーとは名ばかりで、ぜんぜん待機ちゃうやん
ってお役目。

走行グループごとに先導ライダー1名あたり、だいたい6台から8台くらいのお客様を先導させて頂くのですが、どうしてもグループのペースに付いていけなくなったり、何かの原因でグループが分断した場合などに、代わりの先導役としてそこに入るというお仕事。

全クラスの走行枠の約2時間の間、色々なクラスのペースに合わせ、コースに出たり入ったり。
先導ライダー、特に待機ライダーはいつ出て!って言われても出撃出来るようにしておかないといけないので、ずっとヘルメットは被ったままでバイクで待機になります。

去年は先導ライダーの水分補給が問題になっていたそうで、今年はスポーツ飲料にストローを装着したものがクーラーボックスに用意されていました。

そりゃ大変だわ・・・

先導ライダーの皆さん、私も含め白髪まじりのシニアライダー(笑)がメインですからね
かなり後半は大変そうでしたよ~

おそらく先導ライダーで唯一、自走で鈴鹿までやってきて、サーキットを走り続け、そして自走で皆さんとツーリングで帰るスケジュールで来た私はかなりの変態・・・?

それがね~♪
ぜんぜん、しんどくないんですよね。
日頃、灼熱のピットで仕事をしているせいか、レーシングスーツ着てても仕事の時ほど汗かかないしね。
あと、お盆から再開してる秘密のトレーニングのおかげか・・・

そしてなにより、サーキットを走行できる楽しさが勝ちますね
それに運営の各ドリーム店スタッフの一生懸命さを見ると、初めての役目ですけど、なんとか参加者の皆さんに安全にサーキットを楽しんでもらいたい!って思いましたからね。

思い返せば色々と反省点もありましたが、良い経験をさせて頂きました。
来年もぜひ

サーキットからの帰り、皆さんと別れてから軽く近所の峠道を流しに行ったのは内緒です・・・(笑)



2017_0831_c.jpg
当店お客様の皆さんから雨男と認定されてしまっている、マコっさんの勇姿
今回の走行会で初めて膝を擦った!!
と感動されていました!

去年の走行会も雨が降る予報だったのに、めちゃ晴れになりましたよね
サーキット晴れ男認定


2017_0831_a.jpg
当店スタッフの山下も力走

前日夜に交換した新品タイヤ
「ピレリ ディアブロスーパーコルサV2 SP」
のタイヤの端っこにある文字を消すべくガンバるも・・・

最後の走行でヘルメットのシールドがぶっ飛んで消化不良
装備品もちゃんとチェックしような


そんな山下から、走行会の前日に報告が!

損害保険取扱い資格の試験に合格しました!


おお、そうか!!

それも、、、100点で



・・・
ほう、やるじゃねえか、、、

俺も100点は取った事ねえよ・・・Σ(゚д゙)






見せてもらおうか!
試験100点の性能とやらを(笑)



と、いうことで今まで山下からは自賠責保険のご案内しかさせて頂けませんでしたが、
これからは任意保険のご案内もさせて頂けます!

若手の教育の為、ぜひ、任意保険のご契約をーーーーー





関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する