中古車 ご成約ありがとうございます。

こんばんは!

暑い一週間でしたね~

明日は当店定休日です。
陸運局、整備振興会の用事を済ませたら、ぷらっと走りに行きたいな♪


今週は中古車のご成約を多く頂きました

2017_usedtmax.jpg
ヤマハ T‐MAX530
ブレスト正規輸入の逆輸入車で、ETC、グリップヒーター、純正トップケース等が付いたお得な物件でした!

当店の中古車情報サイト バイクブロス に掲載したその日にお問い合わせを頂いた、滋賀県のお客様。
昨日お仕事終わられた足でご来店頂き、ご成約となりました!
ありがとうございます~!o(^▽^)o

納車整備をしっかりさせて頂きますので、納車まで今しばらくお待ち下さい

やはり、お得で安心な程度の中古車は、入荷するとすぐに買い手が付きますね。
このブログでも、出来る限り早期に中古車入荷情報を掲載していきますので、お楽しみに



2017_usedscoopy.jpg
もう一台、ちょっと珍しい中古車もご契約を頂きました!

SCOOPY i 110
タイホンダで製造され、タイなど主にアジア圏で販売されている原付2種クラスのスクーターです。
日本には正規で輸入されていませんので、数は少ないですね。
部品やサービス情報など当店にて責任を持って確認していますので、正規輸入の無い車両でもご安心ください。

日本仕様でも、この機種のような「カワイイ」系の2種クラスのスクーターがあれば楽しいと思うんですけどね~♪



2017_usedlead.jpg
さらにもう一台。

リード110EX
当店お客様の50㏄からのお乗り替えです。
現行リード125のひとつ前のモデルになり、当店で過去に販売させて頂いたワンオーナー車です。
走行距離は3万キロ近くとなりますが、駆動系統の消耗部品、タイヤ、ブレーキなど、かなりの部品をリフレッシュして商品化した車両です。

お値段お安めですので、二段階右折、30キロ規制の煩わしさ回避のため、自賠責更新のお話からお乗り替えのお話へ!
ありがとうございます~




ところで・・・
125ccクラスのスクーター、二段階右折、30キロ規制が無いといったことや、保険などの費用が50ccとさほど変わらないといったメリットがあり、ここのところ当店でも販売の主流になっています。

すでに乗っておられたり、購入をお考えになられる方も多いかと思いますが、、、

その中で、任意保険。どうされていますか?

やっぱり、ファミバイ!?

ファミリーバイク特約(原付特約)がお得!
と、お考えになる方が多いと思うのですが、
はたして、そうかな~?

けっこう思い込みの部分もあり、良く調べてみると単独で原付に任意保険を掛けていた方が保険料的にも、保険の保証内容にしても、ファミリーバイク特約より安くてお得で安心って事が多いのです。

基本的にファミリーバイク特約は、原付クラスのバイクが家庭で1台しか無いのであれば、
あまりお得でも無い・・・!(;゜0゜)

こういった保険の事も、店頭にてしっかりご説明させて頂いています!
2017_05_famibai.jpg

ここのところ主流になっている原付2種クラス、毎日お使いのお客様が多いですので、保険もいざという時に使えるもので無いと、安物買いのなんとやら・・・ですからね。
お客様の使用用途や頻度、ご家族の保険のことなど、それぞれの内容によりファミリーバイク特約が良いか、単独で任意保険を掛ける方が良いのかは変わってきますので、遠慮なくご相談下さい!



えっ・・・
今や当たり前の時代ですが、自賠責保険だけしか入らないってのは無しですよね~
もう任意保険加入は、常識的なマナーですよ


バイクの保険のこと、加入にあたってのご相談から事故があった時の対応まで、
当店にお任せ下さい!






ところで、今日のメンテナンスの難題さん・・・

2017_cbr1000rr05.jpg
2005年式CBR1000RRスペシャルエディションのレプソルカラー

原因不明のエンジン始動不可。
診断中に症状改善したりで、ややこし~状態でしたが・・・

2017_cbr1000_0501.jpg
サービスマニュアルの配線図・・・
細かくて読めん(笑)!!


DSC_1298.jpg
症状に関係のある回路だけを手書きで抜粋して整理~

各配線の導通を一本一本確認。
それぞれの装置の性能、不具合の確認。

犯人は見えてきたけど、念のためメーカーに診断データを投げて、メーカーの見解も聞いてみましょ

ひとまず、ひと段落。
当店では再修理の発生や、お客様に故障原因探求の為の無駄な費用をお掛けしない為、徹底的に検証して作業を進めるよう心掛けています。

ですので、少々お時間を頂く場合もありますが、どうかご了承下さい~


ではでは~♪




関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する