ツーリングの前に点検しましょ!

おはようございます。
今日も過ごし易そうな良いお天気ですね

DSC_1006.jpg


当店は5月1日よりゴールデンウイーク期間中の臨時休業を頂戴致します。

今月は点検や修理などのご依頼をたくさん頂きました。
特に定期点検のご依頼が多く、今日も一日の点検予定の台数がふたケタになる予定になっています

今日明日の土日は、連休前のメンテナンスのご希望に可能な限りお応えする体制で備えておりますので、遠慮なくご依頼下さいね
少々作業の待ち時間が多めになる可能性がありますが、ご了承下さいませ




ここで少し、定期点検のお話。

当店でご購入頂いたお客様には、定期点検のご案内DMをお客様それぞれの使用条件に応じて差し上げております。
DSCN6771.jpg

ご購入後はまずは、1ヶ月目 「無料初回点検」

そのあとは、半年ごとに 
「安心6カ月点検」
「12カ月点検」
「安心6カ月点検」
「24カ月点検」
といったサイクルでご案内しております。

(注)6カ月点検は法令的には廃止されましたが、一部機種ではメーカーが半年ごとのメンテナンスを推奨する部品や機構があったり、まったくバイクの日頃のメンテナンスについて分からないといったお客様へ安心をご提供するといった観点で、リーズナブルな料金でご提供している臨時点検となります。

DSC_2926.jpg
画像は12カ月点検でのスクーターの変速駆動系統を分解整備点検をしているところです。

安心点検 (34)
スパークプラグの点検や

安心点検 (46)
エアフィルターの点検。
こちらはかなり汚れちゃってますね・・・

点検リムバルブ1
チューブレスタイヤのホイールのリムバルブ。
ゴム製なので、劣化により亀裂が入ってきている場合がありますよ。
釘が刺さったりとかしていないのに、なぜか空気圧が減っていく・・・?といった場合の犯人のときも。

ブレーキやサスペンション、灯火類、バッテリー、エンジンやラジエター等のオイル油脂漏れ、量や汚れ、などなど。
総合的にチェックしながら手直しも入れていきます。

点検は定期的に行うことで、前回点検時のデータを活用することができ、有効で無駄のない処置を施してあげることが可能になります。





基本的にはご購入頂いた「」で管理していくのですが、お客様のご都合や、バイクの走行距離に対しての点検の効果を考えて受検タイミングをずらした場合は、そのタイミングに合わせてフレシキブルにタイミングを個々に変えていってご案内が出来るシステムになっています。

また定期点検を受けて頂くお客様には、いろいろと特典を付けております。
①点検時のオイル交換工賃がサービスとなります。
②点検時に分解する部分について消耗交換部品があった場合、部品の交換工賃が掛かりません。
③12カ月、24カ月点検の場合、お客さまのご来店が難しい場合、お引き取りを無料でさせて頂きます。(当店半径5km圏内)


お引き取り無料サービスにつきまして、当店にて車両ご購入後の1年間は、当店半径5km圏内を無料で出動させて頂いていますが、1年経過後は定期点検を受けて頂くことで1年間のサービス延長となります。




当店でご購入頂いたオートバイは、出来る限り永く安全快適に乗って頂きたい
その為にはリーズナブルな費用と適切なタイミングの定期点検が欠かせないと考えています

是非、アフターメンテナンスも含めて、当店をご利用下さい~





5月1日までに点検に出す時間無いよっ
ってお客様 

ツーリング前に大丈夫か軽くちょっと診て!

といったご依頼。

ご遠慮なくどうぞ~!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する