クロスカブ カスタマイズ その1

こんにちは!

4月に入り、そろそろ新生活にも皆さん少しずつ慣れてきた頃合いでしょうか~?
新しい生活にバイクが必要かな?って方は、ぜひ当店にもご相談下さいませ!

ただいま、原付2種クラスにつきまして、キャンペーン実施中ですよ

始めよう 原二生活 1.9%クレジットキャンペーン
125_1 (8)


ということで宣伝は終わり


これからしばらく、当ブログでは過去に実施させて頂いたカスタマイズ作業などを、時系列を若干無視してランダムに掲載していきます。

本日はたまにブログやフェイスブックでも画像だけ掲載した事のある「クロスカブ」のカスタマイズ記事です。

crosscubtenji.jpg
ノーマルのクロスカブはこんな感じ。
何かしらカスタマイズしてね♡ ってコンセプトで開発されたようなバイクで、カスタマイズパーツも豊富です。
当ブログでも発売当初にSP武川製のパーツをメインにご紹介しましたね~

当ブログ「CROSSCUBのカスタマイズパーツ」の記事


去年の年末、カスタマイズにハマったらとことんまでいってしまう(笑)当店馴染みのお客様からご相談が!

「通勤で毎日通るところにあるバイクショップでベージュのクロスカブ見たんだけど・・・」
「外装の塗装だけでなく、他にもカスタムしててカッコいいんだよ
「店長とこで出来ない?」

てなことで、どんなのか調べてみました。

motoland_crosscub.jpg
そのバイク屋さんの新車、中古車サイトに掲載されていた画像をお借りしました。

なるほど~!
カッコいいですやん


お客様のカスタマイズプランのきっかけを頂いたわけですし、当店でのカスタマイズの参考にさせて頂くことになりますので、同じ大阪北摂地域のショップさんということで、ここでお店のご紹介をさせて頂きますね。

ホンダ モトランドさん
misesoto_2_2.jpg

こちらの茨木店さんで勢力的にクロスカブのカスタマイズをされています。
当店お客様はこちらの店頭で展示されていたクロスカブにハートを打ち抜かれたようですね~

今回のカスタマイズにおいては、こちらのお店の日高店長に色々とご協力を頂きました。
ホンダモトランド茨木店さんのブログです。↓

ホンダモトランド茨木店シローさんのつぶやき

日高店長、ありがとうございます!
お陰様で、お客様に感動して頂けるクロスカブが完成しましたよ♪
これからも北摂地域を盛り上げていきましょうね



ではではカスタマイズ記事です。

ホンダモトランドさんのカスタマイズを参考に、まずはSP武川製カスタマイズパーツセットを用意します。

CROSSCUB_W (2)
アンダーフレームやハーフカバー、それに前後のワイドホイールリム(ブラック)やブロックパターンタイヤなど。

CROSSCUB_W (7)
外装をはぎ取って、まずはパーツを仮付けしていきます。
外装も含めて「ベージュ」に塗装しますので、その前に各部品の取付確認と、例によってそれ以外のカスタマイズも盛りだくさんなので、総合的な確認の意味合いもあります。

CROSSCUB_W (49)
CROSSCUB_W (51)

ブロックパターンのタイヤを履かせるために、ワイドリムに変更します。
その為にホイールスポークを分解。
ハブ周りもブラック(艶消し)で仕上げるため、外装と共にペイントに出します。

CROSSCUB_W (20)
塗装から帰ってきたパーツ達。
ベージュと艶消しブラックの2色が基本カラーになります。
外観のカスタマイズは、なるべくカラーを統一すると完成時のまとまりが出ますよ~


今日はここまで。
その2に続きま~す!





関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する