スーパーカブ110プロ 通勤使用

こんにちは!

今日は朝からいいお天気ですが、寒い
今週も週末にかけて寒くなって行くようで、また雪が降るかもしれないようですね~
雪中ツーリングのチャンスです!(*>▽<)>▽<)(笑)

凍結などに注意しましょう



先日納車させて頂いたバイクのご紹介!

cub110pro (1)

スーパーカブ110プロ

スーパーカブのビジネスユース向け車両です。
新聞配達などで重い荷物を運ぶために、しっかりしたフレームに設置された大型フロントバスケット、荷物の大きさに影響されない位置に付けられたヘッドライト、大型のリヤキャリアなどを装備したバイクです。

オーナー様は新聞屋さんなどでは無く、普通に毎日の通勤にお使いです。
通勤での荷物や、ツーリング先でのお土産積載に便利なんだそう。丹波の枝豆とか。

今回、以前からお乗り頂いていたカブ110プロがそろそろ乗りかえの時期ということで、納車整備作業をさせて頂きました。

cub110pro (5)

作業風景です

所有して頂いていた前のカブから、使えそうなパーツを流用しました。

グリップヒーター
アラームキット
カスタムミラー
ナックルバイザー
ウインドバイザー
SP武川フルエキゾースト
ヘプコ&ベッカー アルミリヤトップケース
タコメーター
アルファホーン


だったかな・・・
などなどを、移植!

以前のカブは型式(JA07)、今回のカブは型式(JA10)
似ているようで、意外と相違点が多く、それぞれ微妙な改修が必要となりました~(笑)

cub110pro (7)

SP武川フルエキゾースト
取り廻しは問題なく出来ましたが、マフラーステーの長さが微妙に足りず、とりあえずのステー延長。

cub110pro (4)

通勤にお使いですので、ちょっと急ぎの各パーツ同時進行作業で進めます

車体ハーネス(配線)なんかも位置が微妙に違ったりして、、、
まあ、そういうの慣れてますので、ちゃちゃっと

cub110pro (6)

ウインドバイザー&カスタムミラー&グリップヒーター&タコメーター完了!


cub110pro (8)

リヤアルミケースの取付も、リヤキャリアの形状変更があり素直には装着できませんので、キャリアの切断加工やらを、ちゃちゃっと


cub110pro (14)
はい!完成です。

cub110pro (15)

cub110pro (16)

cub110pro (13)

どうですか?

普通の「スーパーカブ」もいいですけど、「スーパーカブ プロ」をベースにカスタマイズもおもしろいですよ
こっちの方が頑丈そうですしね~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する