新型GROM カスタマイズ

こんばんは!

先月発売されました新型GROM、まだまだ、街を走っているのを見かけるのは少ないですね~

GROM1_20160602224156cd9.jpg

店頭では非常に好評で、欲しいな~というお客様が多く、GROM乗り予備軍の方が多そうです

そんなお客様に、購入のきっかけになれば・・・の、キャンペーン

先月末、6月30日をもって終了しました
DSC_0561.jpg

「原付2種 1.9%特別低金利キャンペーン」


当店では本日より、同様の内容でご利用可能となりました!!

対象機種は、「GROM」 「PCX125」 「リード125」 「ディオ110」 に、「クロスカブ」が追加となりましたよ。

車両本体にカスタマイズも追加してお得にお支払い頂けるチャンスです



ということで、今日は納車待ちになっている新型GROMのカスタマイズのご紹介。

2016_07_12grom (102)
まずは、カスタマイズカタログに載っている 「純正リヤキャリア」 08L70-K26-B21

こちら、当ブログに問い合わせを頂いていて、旧型GROMとの互換性を質問されていたのですが、あいにくタイミング良く旧型GROMが店頭に無く、新型だけでの検証・・・
ですので、はっきりとした判断はまだ出来ませんが、部品番号が新型と旧型と違いますので、メーカー的には互換性なしの判断です。

2016_07_12grom (96)
シートを外して、リヤ周りの変更点を観察。

フレームにあるステー類、ボルト位置などは旧型と変わらない印象ですが、大きな違いを発見!

旧型ではバッテリーケースの前の小物入れ周辺にあった「バンクアングルセンサー」が、新型ではテールランプの前方(シートレール最後端)に移動しています。

2016_07_12grom (97)
カッコ良くなったリヤフェンダーで外から見ても分かりませんが、「バンクアングルセンサー」が下に少し出っ張ることになるので、フェンダーレスキットなどは供用が難しいのでは・・・



2016_07_12grom (112)
定番のリヤトップケース。
リヤキャリアの前後の長さが短めですので、トランクベースをしっかり固定出来て、なおかつシートの着脱がスムーズに出来る取付位置を探って装着。
あまり後方にトランクベースを取り付けると、走行中にグラグラ揺れるので注意です。


2016_07_12grom (106)
カスタマイズカタログに掲載の「キタコ ヘルメットホルダー」 0SS-ZH-08618400

ミラーにヘルメットをかけて、ロックできます。


2016_07_12grom (118)
旭風防製 ミドルスクリーン
こちらは旧型用として販売されていたものを使用しています。
構造上、流用は容易かな? と思いましたが、バッチリ装着可能


2016_07_12grom (68)
OVERレーシング エンジンスライダー

こちらも旧型用として販売されていたパーツですが、エンジンとマウント周りが旧型と同じと判断して取付。
(先日メーカーからも互換性ありの情報でましたね♪)

2016_07_12grom (66)
他のメーカーからもスライダー、ガード系のパーツが出ていますが、この製品はエンジンだけではなくフレームにもボルトマウントされ、肉厚で頑丈そうなアルミ削り出しのマウントベースにスライダーが付きますので、立ちゴケはもちろん、転倒時にもダメージ軽減に効果がありそうです。

エンジンのボルトにだけで装着されるタイプだと、立ちゴケの時は大丈夫でしょうけど、転倒滑走時にガードを装着していたことが原因でエンジンに深刻なダメージを与える可能性も考えられますので、少々お値段はしますがこちらをお勧め!


2016_07_12grom (70)
ナビマウントと電源アウトレットを装着して、プチ旅仕様に
(サンヨー ミニゴリラ用)

ナビやスマホのバイクマウントも、ご相談頂ければベストをお探しいたします。


2016_07_12grom (119)

ひとまず、完成


慣らしが終わったら、マフラーを装着予定とのこと♪
yosimuragrom.jpg

楽しみ楽しみ



そして・・・・
当店2階展示場の片隅には、こんな状態のGROMが・・・

2016_07_12grom (1)

カスタマイズ待ちのGROM、多いんです・・・

そりゃ、街で走ってるの見かけないですよね(笑)


関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する