どうしても!・・・と云われると(笑)

こんばんは!
店長の山口です。

今年最後の週末、皆さんいかがお過ごしですか~♪

当店の年内営業は、明日
27日(日) PM6時まで
となっております。


てなことで、ラストスパートで作業も盛りだくさんとなっておりますが、ギリギリまでお客様のご要望にお答えしようと頑張っておりますので、明日も宜しくお願いします~


そんな今日は、こんなバイクを納車させて頂きました。

cygnus (3)
ヤマハ 新型 シグナスX‐SR

先日発売になった、ヤマハの125ccスクーター主力機ですね!


・・・あれ?
パルスさん、ホンダウイング店でしょ??

ええ・・・そのとおりでございます


もちろん
ホンダのPCX125 の方が、

「エンジンが水冷で、アイドリングストップシステムもついてて、」
「クラス最高の出力と燃費を誇り、かつ静かでなめらかで、」
「ヘッドライトもLEDで・・・というより光るものは全部LEDですよ!」
「前後ホイールも14インチを採用して安定感も抜群

ですとか、、、


ホンダのLEAD125 の方が、

「PCX125と同じ、高出力でアイドリングストップシステム搭載のe-SPエンジンで、」
「シート下収納スペースはクラスナンバー1ですよ!!」

などなど、説得・・・
いやいや・・・
営業をさせて頂くのですが、、、


ホンダで無くて申し訳ないけど、
「ホンダパルスでこのバイクを買いたい

なんて、お申し出を頂いてしまいますと(笑)


ありがとうございま~す!


お取り寄せと納車後の充分なフォローが可能な機種のみ、ホンダ車以外のバイクでも販売可能です。

もちろん、当店からの猛烈なホンダ車セールスをくぐり抜けることが出来た場合のみとなりますが!(笑)



で、納車準備です。

cygnus (11)
いきなり、バラします!

cygnus (13)
新製品でホンダ車で無いため、サービスマニュアルなんてまだ有りません
パーツリストを頼りに慎重に外装を取り外します。

割と素直に外せる感じでしたよ。

cygnus (15)
エンジンで~す!空冷で~す!


サクサク、作業を進めます










cygnus (28)
はい!完了

外装の赤いところを、白に変更しました。

cygnus (27)
なんでまた?
カラーラインナップに白も有るはずですが・・・


cygnus_w.jpg
これが、普通にオーダーしたらやってくる 「ホワイト」

cygnus_r.jpg
今回、あえて注文した 「レッド」


お客様からのご要望は、

車体色はホワイトがいいんだけど、ノーマルのホワイトだと、ホイールがシルバー、ブレーキキャリパーとリヤクッションが黒、フロント部分も白だったりでスポーティーさに欠けるんだよね・・・

んで、スポーティーな赤をベースに外装を白に交換してしまうか、白に赤のキャリパーやホイール、リヤクッションを持ってくるか、どちらが安いですか~?


あはは・・・
拘りますね~

そういうの、好きです
外装交換で行きましょう

と、いった経緯でして(笑)


cygnus (31)
ミラーマウントで、ナビホルダーも設置しました。

cygnus (34)
ヘッドライトはこんな感じ。
最近増えてきたLEDのポジションランプ
(リード125にも装備されてますね!)

ヘッドライトもLEDにしたくなる色の違いです。
↓参考
当ブログ記事 LEDヘッドライト取付

cygnus (35)
テールランプはLEDです。
スポーティーな造形ですね!

cygnus (42)
新型シグナスの売りは、この「リヤディスクブレーキ」
必要かどうかは別として、スポーティーさに一役買ってますね。

マフラーのカバーも最近のスポーツバイクの形をイメージしていてカッコいい
ホンダにもこのあたりの遊びの要素のデザインは参考にしてほしいと、個人的には思っちゃいます。


cygnus (40)
新製品で、すでに特別カラーの出来上がり!


それでは、明日の最終日、ガンバります



関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する