バイクオークションにて中古車を!

おはようございます!
店長の山口です。

昨日は6月14日に予定している、当店ツーリング

ソースかつ丼、メタセコイア並木、奥琵琶湖ツーリング

の、コース下見をしてきましたよっ!

詳細はまた、ご案内します!




今日も中古車ネタです~!

DSC_0426.jpg
先月、中古車展示場にあまり見かけないバイクが入っていることに気付いたお客様もいらっしゃったかと思います。

それも、なんだか良く分からない札をつけて・・・

実はバイクオークションから仕入れてきたバイクです。


以前より告知しておりますが、当店の中古車は基本的にユーザー様からの直接買い取り、下取りの車両のみを取扱しております。

これは、中古車の整備履歴や使用状況がはっきりした車両のみを取扱い、次にオーナー様になられるお客様に安心して購入頂く目的があります。

また、オークション等で流通する車両の場合、中間業者のマージン等により仕入れ価格が高騰する場合もあり、当店基準の万全なメンテナンスを施すと販売価格が上がり過ぎてしまうことがあることも理由です。


ですので、通常はオークションで仕入れてくることは無いのですが、今回はちょっと特別。

ご依頼主は、他店で購入されて所有されているバイクを当店にてメンテナンスさせて頂いていたお客様で、所有しておられたバイクの年式が古かったこともあり、お乗り換えをお考えで相談を受けていました。

ただ、400ccのバイクで、V型ツインエンジン搭載の高年式のロードスポーツモデル・・・ということで、

グラディウスpic
スズキさんのバイクですので、画像は小さめで~す(笑)

スズキ グラディウス400ABS

ぐらいしか選択肢は無く・・・

しかし、当店に下取りなどで入荷してくる確率も、非常に低い
取引先などに問い合わせても、なかなか良い物件がありません。

困ったな~ ってときに、お客様のこの一言が・・・

「他のお店で見つけて買ってきますので、メンテナンスして下さい!」



・・・・・

そこまで言われちゃうと、バイク本体も当店でご用意しないと申し訳ない!!

現在所有のバイクの車検期限とツーリングに使いたいとお考えの時期を考え、納車予定日を想定。
それまでのオークション出品予定車両を開催日ごとにチェックして、ご予算と程度の相談をしました。

当店の基準のメンテナンスを充分にさせて頂くために、最低限必要な費用も考えて落札上限金額を決めて・・・

いざ!オークション参戦

1回目のオークションでは価格が上がり過ぎで競り負けちゃったり、狙っている程度じゃないので見送ったりでしたが・・・

グラディウス1
無事、落札!

実車が届くまでは色々心配ではありましたが、想定内のコンデション!


で、早速メンテナンス開始です!

グラディウス2
整備履歴、前オーナーからの使用状況の聞き取りなど、買取や下取り等でなら得られる情報が無いため、目で確認できるところは可能なところまで分解して確認。

バイクの部品の消耗具合、キズ、汚れ、音、それこそ匂いなど、五感を総動員して本当のコンディションを把握していきます。

グラディウス3
整備完了です!

たぶん・・・ですけど、このグラディウス400、前オーナーに割と愛されていたのかな~?
って感じのコンディションでした!

グラディウス4
納車当日の、新オーナー様へのお届けを待っているグラディウス


オークションで仕入れる場合、機種やその時の落札価格などで、販売させて頂く価格が相場より少し高くなるケースもありますが、車両の入手からメンテナンスまでお任せ頂ける場合、良いものを安心できる状態に整備してご提供いたします!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No:65|Re: バイクオークションについて
イバヒロ 様

お問い合わせありがとうございます。
バイクオークションでの中古車のご提供ですが、メーカーや機種、年式などにより、ご購入後のメンテナンスに問題が発生しそうな機種については、お断りする事になる場合もありますよ。
いずれにせよ、ご予算や程度、ご提供時のバイクの整備状態についてじっくり打ち合わせをさせて頂いく必要がありますので、詳しくはご来店頂いてお話させて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する