小浜ツーリング行ってきました!

こんばんは!店長の山口です。

昨日の4月29日(水)、予定通り小浜ツーリング行ってきました~


しかし・・・
今日は4月の最終日。
そして明日から5月・・・

そう・・・月末月初はお店を閉めてから、店長さん的お仕事が山盛り~
月末業務を済ませてから、ブログの更新と思ってたらこんな時間に
もう5月になっちゃう(笑)

はははっ・・・

それと、ツーリングのことばかり気にしていて、すっかりブログでのお知らせをし忘れていることも・・・

ホームページでは、営業日カレンダーにてお知らせ済みなのですが、

5月2日(土)~5月6日(水)まで、
5月の臨時休業日とさせて頂きます


期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。




さて、本題!

昨日もここ最近の天候と変わらず、朝からツーリング日和の良いお天気
予定通り、当店近くの国道171号線沿いの「セブンイレブン」にて、AM7時30分に集合だったのですが・・・

7時すぎぐらいから、171号線が京都行きも大阪行きも、なんだか大渋滞
と、いうか、止まってません?

パトカーが放送で何やら言ってます。
「只今、事故処理で国道171号線を封鎖しております!」

あらら~
皆さん集合場所まで来れるのだろうか・・・?

7時20分過ぎ、ほとんどの参加者の皆さんは無事に到着。
あと、3人は・・・


え~!
停滞している国道の歩道を、エンジン止めてバイクを押して走ってくる2人!

いや~!連絡くれたら良かったのに!
ありがとうございます!

7時30分ちょい過ぎ、集合場所のいちばん近くに住んでるのに微妙に遅刻な1名様も揃い、定刻の8時に無事出発となりました~!

2015_04_29_01.jpg
出発の頃には、国道の封鎖も解除されました。

2015_04_29_02.jpg
もう、乗り乗りっすね!
今年最初のツーリングですもんね~

2015_04_29_03.jpg
今回は初参加のお客様も多く、私も乗り乗りでした


予定通り、府道6号(枚方亀岡線)にて、亀岡に抜けて1回目の休憩ポイントのいつもの「サンクス」へ。

2015_04_29_04.jpg
ここで支店の「ホンダドリーム高槻」のグループと遭遇。
なんと、総勢50台以上とのこと!

出発が同じタイミングになるとバイク渋滞が発生しそうですので、早めにここを出発。
なんせ、基本的なルート設定が同じですのでね(笑)

2015_04_29_05.jpg
談笑しているところを、はい!記念撮影!

国道372号(デカンショ街道)、国道477号、府道19号の定番ルートにて、日吉ダム方面へ抜けて一路「美山ふれあい広場」へ!

2015_04_29_06.jpg
う~ん、ここもバイクだらけ!

ここで「美山牛乳ソフトクリーム」食べようと思ってましたが、券売機に長蛇の列が・・・
券売機で無くても買えるこちらをチョイス!
2015_04_29_07.jpg
個人的に当たりなお味でした!

2015_04_29_08.jpg
去年の秋に、ここに来た時も居た「京都府警」のマスコット。
白バイ、パトカーも展示されて撮影も自由!

カーブでの転倒事故や速度の出し過ぎの抑制等、一生懸命バイクの安全啓発活動をされています。
ツーリングでバイクの集まる、ここならではの活動ですね。

楽しくて浮足出す気持ちを引き締め直して、周山街道にて小浜へ向かいます。


2015_04_29_09.jpg
小浜の「若狭フィッシャーマンズワーフ」に到着!

は~い!通常のバイク駐車場はバイクで満車です!(笑)

こちらでお昼ご飯ということで、長めの休憩です。
・・・が、先行していたはずのグループがまだ着いていません

どうやら1台、トラブル発生の模様
近くのようですので、スタッフ岩本が現場へ急行!

電気系の故障のようで、応急処置は不可能と判断。

こんなときこそ頼りになる、「ホンダドリームオーナーズカード」で、レッカー要請!

2015_04_29_10.jpg
割と早くに、レッカー到着。
本日、無事当店に運ばれて来ましたよ。

ここからは、スタッフ岩本とラブラブタンデムツーリングで行きましょう!


2015_04_29_11.jpg
いや~♪ 良いお天気でした!
もう走行中、ペースもまったり安全運転、コースものんびりルートでしたから、眠い眠い(笑)
ちょっと、こまめに休憩を入れました。

2015_04_29_12.jpg
道の駅 「うみんぴあ大飯」
新しい道の駅で、空いてて良かったですよ。

帰路は、県道1号線で綾部方面へ。

2015_04_29_13.jpg
「やまがた屋」にて。
ここでも「ホンダドリーム高槻」グループと遭遇(笑)


ここから、このあたりの裏道に詳しいお客様の提案で、渋滞しそうな国道9号は使わず地元民ルートにて1回目の休憩でも立ち寄った「ミニストップ」まで向かいました。

途中、眠気覚ましの極狭ワインディングもあったりでしたが、割と皆さん楽しんで頂いたようで!


夕方の6時前、「ミニストップ」に到着で終了。

皆さんから、ご自宅まで無事帰還のご連絡も頂き、楽しい1日でした

ご参加頂いたお客様!
ありがとうございました~

また、ツーリング行きましょうね!


残念ながら、今回は参加頂けなかったお客様!

次回もお誘いしますので、次こそは!




次回は、5月後半、または6月に考えております!
ツーリングに行ってみたい方面のリクエストも受付中ですよ~!


関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する