中古車VTR1000F 完成しました~!

おはようございます。
店長の山口です。

なかなかスッキリしない天気が続きますね~
もう少し我慢したら、バイクで走ると気持ちのいい春がやって来ます。
耐えましょ~う!(笑)


さて、今日は中古車整備チェックの済んだ車両が出来上がりましたので、ご紹介

VTR1000F_USED (11)
1997年式 VTR1000F ファイアーストーム国内向仕様

この車両は前オーナー様のご家族がスクーター購入の際に、下取りとして入荷致しました。

外観の程度も非常に良く、転倒歴も無さそうですので、お宝発見ってな感じで整備開始~

VTR1000Fused (1)
かなりの期間、乗らずに倉庫に眠って居たそうですので、外装を取り外してチェックしていきます。

このくらいの年式になると、キャブレターは当店の中古車ですとオーバーホールが当たり前ですので、他の部分もチェックしながら分解分解!

VTR1000Fused (4)
割とキレイな良い状態だったのですが、やはりゴム製パーツの劣化が見られましたので、キャブレターパッキンセットとフューエルホース、細めのウォーターホースは新品交換しました。

VTR1000Fused (8)
リヤ周りも分解整備。
タイヤの残りも充分ですね。
念のため、ホイールバランスもチェックしながら進めていきます。

VTR1000Fused (11)
あうっ・・・
日が暮れちゃいました・・・

フロント周りも同様に分解整備。
ブレーキやホイール、ステアリングベアリングやフォークをチェックしていきます。

VTR1000Fused (13)
外していたカウルも、キレイに洗ってチェックしてから装着。
だんだん完成に近づいてきました♪


ただ・・・ちょっと問題がありまして・・・

VTR1000Fused (18)
この外観はめっちゃ綺麗なガソリンタンク。
キズも凹みも無い、バイクの程度を現わすような状態なのですが・・・

タンクの中を覗いて見ると・・・

VTR1000Fused (20)
ありゃ~
錆だらけ・・・

保管しているときに、ガソリンタンクの中で錆が増殖していったのでしょう・・・
保管処置をしておけば、こうはなり難いのですが・・・残念

困りました
実は、この燃料タンク、同じカラーの新品はもう手に入りません・・・
もし手に入ったとしても高額な為、中古車の販売価格がとっても上がってしまいますし・・・

と、いうことで、しばらく中断していたのですが・・・

VTR1000Fused (23)
じゃじゃ~ん!

タンクがふたつ!

はい!
中古パーツオークションで、同じカラーのものを仕入れてきました!

VTR1000Fused (25)
ちょっと・・・左側にキズがあるのですが、タンクの中はキレイです!

あまり、ここだけにコストを掛けると本体販売価格が高騰してしまいますし、価格を抑えてとなると他の部分の整備が出来ません。

当店の中古車は、外観も大切ですが、それよりも中身で勝負!

ですので、少々妥協です・・・

キズの気になる方は、その都度ご相談にのらせて頂きます!


VTR1000Fused (16)
他に目立つキズはと言えば、カウル左側に少々・・・
それと左側マフラーの一部にもキズがあります。

前オーナー様、一度、左側に倒しちゃった感じですかね。

VTR1000F_USED (6)edit
タンクのキズは同色のペイントで補修しています。

VTR1000F_USED (8)edit
ハンドルはアルミハンドルバーにカスタム済み。
他に、フロントのブレーキホースもアールズ製のステンレスメッシュタイプになっています。

VTR1000F_USED (5)edit
走行距離は、28247kmです。
チェックしていて感じたのですが、しっかりした整備がされてきたバイクですね。

VTR1000F_USED (10)edit
VTR1000F_USED (2)edit
VTR1000F_USED (3)edit

本体販売価格 399,000円(税込) です!
諸費用、税金、保険料は別途必要となります。
車検を新規で受検してお渡し致します。


納車前に、前後ブレーキ、クラッチの油圧系統のゴム製インナーパーツの交換オーバーホール&フルードの交換、エンジンオイルの交換、ラジエタークーラントの交換等と改めて検査受検整備を予定しています。

上記整備費用はすべて本体価格に含んでいます。


程度の良い、「ファイアーストーム」をお探しのお客様は是非!!

詳しい商品情報は下記リンクから↓
バイクブロス中古車商品情報



関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する