お客様のもとへ出張カスタマイズ!

こんにちは!
店長の山口です。

まだまだ寒い日が続きますよね~


先日VTR250にお乗りのお客様から、「グリップヒーター」と「ナックルバイザー」の取り付けについてご相談を頂きました。

このお客様、VTR250を介護のお仕事での移動にお使いになられていて、ご相談に来店頂いた時も利用者さん宅への移動途中で、ほんとに忙しそう・・・

ひとまず、「ナックルバイザー」だけでも付けたいってことだったのですが、残念・・・移動の時間となってしまいました~

いつもこんな感じですので、お店近くの介護施設でのお仕事の日時をお伺いしておきました!

ええ!
ナックルバイザー程度なら、現地でチャチャッと付けちゃいます!

VTR_visor (2)
オーナー様、介護施設で勤務中にコソ~と任務遂行~(笑)
ナックルバイザーは、VTR250用は設定がありませんので、FORZA Si用を使用しました。

VTR_visor (3)
右側はポン付けでOK!

VTR_visor (4)
左側はクラッチ操作の兼ね合いで、ステーで少し位置調整出来るようにしてあげて装着しました。

VTR_visor (8)
は~い!完成!

あとはグリップヒーター取り付けが残ってますが、オーナー様の今の忙しさだと取り付け出来るころには春になってるかもですね・・・



ところで・・・

お客様のお仕事先まではバイクのほうが便利で早く行ける場所でしたので、

タクト試乗車 (2)
当店試乗車、新型タクト にて出撃

ついでに試乗インプレを少々・・・(笑)

今回はブレーキ。
メーカー商品解説やカタログでも、せいぜい「コンビブレーキシステム」について定番の解説ですので、実際に今までの他の50ccスクーターと比べてみた感触を!

ブレーキが良く利きます!
いや・・・利かせやすい、といった方が良いでしょうか?

そう感じる原因はおそらく、これ↓

タクトブレーキ
新型タクトのブレーキレバーです。

全長が長めで、しっかりした大型のものになっています。

トゥデイブレーキ
こちらは、Todayのブレーキレバー。
今まではこんな感じが普通でしたが、見比べると頼り無いですね・・・

新型タクト、実際に使ってみると分かる良くなっている部分が多いんですよね~♪

sizyousyatakt.jpg
ご来店お待ちしております
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する