ナックルバイザーの他機種流用~!

こんばんは!
店長の山口です。

今日も青空が気持ちいい、秋晴れの一日でしたね!
週末も良いお天気のようですので、ツーリングに行かれる方も多いかな~
皆さん安全運転で楽しみましょう!


さて、今日は、そろそろ朝晩はバイクに乗っていて手が冷たい季節になってきましたので、こんなカスタマイズをご依頼頂きました。

20141024 (1)
CTX700N に、ナックルバイザー装着!

CTX700には、純正オプションでナックルバイザーのラインナップはありません。
純正以外のカスタマイズパーツでしたら、もしかしたら装着可能なものもあるかもしれませんが、Honda純正オプションのナックルバイザーは割と流用がききそうなので、試してみました。

20141024 (17)
使用したナックルバイザーは、FORZA Si用のもので、品番は0SK‐ZXK1002です。

右側は全く問題なく装着出来ました。

20141024 (18)
左側は、パーキングブレーキレバーとギリギリの位置に来ますが、レバーとの接触も無く、操作も通常通り可能です!

20141024 (19)
同時にスポーツグリップヒーターも装着しました。
これで完璧!

スポーツグリップヒーターは、少々部品代、取付工賃ともにお高くなりますが、グリップのサイズがノーマルグリップとほぼ同じで違和感が無く、ヒーターの温度感も普通のものより暖かいです。
それでいて、消費電力も少ないお勧めのグリップヒーターですよ!

グリップヒーターが必要無い季節にも、ノーマルと変わらない外観やグリップを握った感じが欲しい方にもお勧めです。

20141024 (33)
ナックルバイザーも夏場に必要無いときは、ミラーに共締めでの装着ですから、ご自身でも簡単に付けたり外したりが可能です。

20141024 (23)
これは、GROM(グロム) にナックルバイザーを装着した例です。

グロムの場合、左側のナックルバイザーのステーに補助ステーを追加して装着しました。
もちろん、グリップヒーターも装着~


これからの寒い季節も、快適にバイクに乗れるためのカスタマイズや用品など、遠慮なくご相談下さい


関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する