FORZA Si、GROM、ZOOMER-X、SH mode のリコールのお知らせ

こんにちは!

台風直撃のあと、またさらに朝晩は冷え込んできましたね~

今日は、メーカー(Honda)からリコールの届け出がありましたので、お知らせ致します。



1017forzasi.jpg
FORZA Si 燃料ポンプのリコール



1017grom.jpg

1017zoo.jpg

GROM、ZOOMER-X 燃料ポンプ改善対策


1017sh.jpg

SH mode 燃料ポンプ改善対策

メーカーのリコール情報のページにリンクをしていますので、詳しくはそちらでご確認下さい。

排気量の違いにより、リコールの対応と改善対策になっていますが、基本的には同じ原因での不具合です。
燃料ポンプを対策品に交換します。

作業時間は機種により若干の違いはありますが、概ね1時間~2時間程度の作業時間となります。

当店のお客様には、部品入庫しだい順次お知らせ、作業日程のご相談をさせて頂きます。
ご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
ご協力をお願い致します。

また、他のお店で購入されたバイクでも、対象車両をお使いのお客様はご相談頂ければ対応させて頂きます。





さて、しばらくピットリフト一基を占領していた、当店中古車GL1500SE・・・

ちょうど大阪に台風が直撃した週末から週明けにかけて、整備が完成しました。

gl15001012 (16)
もともとキレイな車両でしたが、さらに磨いてピカピカにしてやりました!

gl15001012 (3)
特にエンジンの調子が悪かった訳ではないのですが、年式的にキャブレター等のゴム製パッキン類の状態に不安がありますので、分解して確認です。

キャブレター分割
分解して分かったのですが、この車両、ほんとに程度が良かったです。
交換しないといけない状態になってはいませんでしたが、保険的にパッキンセットを交換。

キャブを組み込んで、エンジン同調、パイロットスクリューの調整などでエンジンの調子を上げていきます。
私、この作業が大好きで、一番調子の良いところを見つけた時のうれしさといったら、作業した人間にしか分からない感動ですね!

逆にどうやっても調子が上がらないときは、若干不機嫌だったりもしますが・・・



で・・・
gl15001012 (15)
商談のお話をさせて頂いていたお客様に、ご契約の連絡を頂きました

ありがとうございます!




連休明けから、ようやくピットがひとつ空きましたので、お待ち頂いていた作業のラッシュ

ZX10R17 (1)
カワサキ ZX10R
初めて整備するバイクです。
なかなかシャープなデザインのバイクで、戦闘力高そうなデザインですね!

ZX10R17 (2)
でも、顔がね・・・
サイドから見たイメージと違うというか。

でも、私、なぜか親近感が湧いてまして。

なんでかな~と、思い出してみると・・・


あっ!
ちょっと前に私のハートを刺激しまくりな、ペットショップで見たあの子~


エキゾチックショートヘアー
似てない・・・すかね?


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する