今週はカスタマイズと点検!点検!

こんばんは~!

今週は、なかなかブログが更新できませんでした。

この1週間はカスタム依頼が多く、さらに点検依頼もたくさん頂いて、忙しくしていました。
ありがとうございます!

CBR250Rのお客様には、マフラーとバックミラー、トップブリッジ、シートバッグの取付依頼を頂きました。
DSCN6980.jpg
MORIWAKI ZERO SSスリップオン アノダイズドチタン サイレンサーの取付風景

DSCN7001.jpg
MORIWAKI フォークトップブリッジ!

DSCN7002.jpg
TANAX カウリングミラー (カタログに装着画像がありませんので参考にして下さい!

DSCN7003.jpg
リヤーシートバッグも取り付けて完成!


はいっ!次は・・・
DSCN6983.jpg
スーパーカブ110PRO

ST1100パンヨーロピアン乗りのお客様の通勤快速!
マフラー、グリップヒーター、メーターバイザー、ヘプコ&ベッカーリヤトランク、タコメーター、ナックルバイザーなど、すでにカスタムてんこ盛り状態。

今回のカスタマイズはコレ!
DSCN6989.jpg
SP武川 125ccボアアップキット

ボアアップピストンとハイカム、インジェクションコントローラーのセットです。
メーカー保証の切れる2年目で、ついにエンジンまでカスタマイズ!

早速、シリンダーをサクサクッと、外します。
DSCN6992.jpg

DSCN6995.jpg
左がノーマルピストン、右が125ccのピストンです。 う~ん、微妙に大きいかな。
ボアの拡大で変ってしまう圧縮比とハイカムにあわせて、ピストン上部がノーマルに比べ盛り上がってます。
定番ですね~。

シリンダーは、今まで使っていたノーマルをボーリング加工で内径をあわせます。
DSCN7006.jpg
当店で永年お願いしている、内燃機加工業者さんに依頼!いい仕事してくれます。

DSCN7012.jpg
インジェクションコントローラーを取り付けて、セッテイング。
キャブレーターと違って、分解いらずで手軽です。オーナーさん自身で好みの設定変更も可能です。

軽く、慣らしも兼ねたテスト走行をしてみましたが、あきらかにトルクアップ!(当たり前ですが・・・)
お客様に慣らし運転の要領をお伝えして、納車いたしました~!



その他、ヘルメットのカスタムペイント依頼や、中古車をご成約頂いたお客様には、納車整備時に同時にカスタマイズのご依頼を頂いたり・・・

車両ご購入時の同時カスタマイズは、工賃をお安くさせて頂きます!(無料で可能なことも、ありますよ。)
特に、中古車は納車前に分解整備を致しますので、そのついでに・・・というイメージですので、お得です。

中古車をカスタマイズベースでお考えの場合、遠慮なくご相談下さいね!

バイクブロス当店中古車在庫情報

明日から7月ですね!
梅雨明けが待ち遠しい~

夏のツーリングに備えたメンテナンス、ご相談もどしどし受付中です
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する