CBR1000RR-SP 納車!

こんにちは!
店長の山口です。

昨日お知らせしましたエンジョイホンダ・スズカ2014 ツーリングですが、さっそくブログを見て参加表明を何名かのお客様より頂いております

やっほ-!ありがとうございます!


しか~し・・・
今日の週間天気予報では、なんと週末だけ天気悪そう・・・

誰ですか・・・雨呼ぶの・・・

えっ!もしかして、私!
そうなのか?
ずっと、晴れ男だと思ってたのに?


ひとまず、ツーリング予定日は日曜日の4月13日ですので、天気予報が外れることを祈って様子見です。
参加表明を頂いているお客様には、随時ご連絡を差し上げます~!



さてさて、淡路島ツーリングの予定だった昨日、下ろしたて新車で参加予定だったお客様。
バイクの納車の儀だけ執り行いました!

CBR1000RR-SP4.jpg
先週の木曜日あたりから、新車セットアップ、オプション取付のためピット入り。

CBR1000RR-SP5.jpg
SPのオーナー様は、乗り換え前のバイクも2013年式CBR1000RRですので、前のバイクに付いていたTSRフルエキゾーストを新車に移植します。

新車に焼けの入ったエキゾーストパイプ付けるのヤダ!ってダダこねられちゃいましたので、ちょっと磨いてから装着させて頂きました~
(右が磨く前、左が磨いた後のエキゾーストパイプです)

割と地味に大変 まぁ!気持ちはすごく分かりますので、ガンバりましたよ!

CBR1000RR-SP6.jpg
発売されたばかりの、ABSモデル専用 TSRカーボンリヤフェンダーも装着!
ノーマル状態だと、せっかくのオーリンズリヤサスペンションユニットが、リヤタイヤからの巻き上げで、キズだらけドロドロ状態になっちゃいますからね!
最初から装着するのが正解です!

CBR1000RR-SP7.jpg
うん!いい感じ!

CBR1000RR-SP3.jpg
納車前に、乗り換えた2013年式と記念撮影!

どっちもかっこいいですけど、やっぱりSPにはオーラが出てます!
見えますかっ?


オーナー様からさっそく昨日、CBR1000RR-SPの初乗りインプレッションを頂きましたよ!

ABS装備になって車重が10kgほど重くなっているのに、逆に軽く感じる。
エンジンもアイドリングからのスナッピング、低回転でのなめらかさやエンジンブレーキの穏やかさ等違いを感じた。
まだ慣らし中なので回転を上げていないから体感していないが、ピストン、コンロッド等の重量合わせは街乗りでも体感できる違いがある。
ハンドリングもサスペンションやタイヤの違い、ミッションの違いがあるからだと思うが・・・

もう!別物のバイクじゃ~ん!

と、絶賛でした(笑)



関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する