8月後半戦スタートしてます!

おはようございます。

8月の連休中は、ご迷惑をおかけ致しました~!
連休明け、おかげさまで予想通り忙しくさせて頂いてます

今年のお盆期間はかなり気温が高くなり、日中バイクに乗るのは結構しんどい状況でしたが、そのかわり雨も少なく雨男さんには好都合な連休でしたね!

連休中の15日に、当店常連のお客様と峠爆走ツーリング行ってきました!

1377259270729e.jpg
常連の強力な雨男さんも含め、朝6時に集合して近所の峠を流しに行きましょうか~てな乗りで集合。
朝練的なイメージだったのですが・・・

高槻・茨木の山側から亀岡へ抜け、車の少ないワインディングロードをあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
午前11時の早めのお昼ご飯休憩で終了かな?と、思いきや、そこからまたまた福知山方面へ峠道オンリーで走行。

福知山温泉にて、汗を流してリフレッシュ!
1377259358626.jpg
お風呂上りのカキ氷。美味しゅうございました

帰りももちろん、峠、ワインディング、クネクネ道、カーブばっかしで、結局朝の集合場所に戻ったのが夕方の5時過ぎという、走行距離380km、一日中走りっぱなしのコッテリ濃厚ツーリングとなりました。

おなか一杯です・・・げふっ





そして連休明け、すぐに着工した作業が

DSCN8763.jpg
当店カスタマイズ中古車 X4-LD ブラックスペシャル!

お盆連休前にご成約を頂いていたのですが、さすがに連休に間に合うように整備を完了させるのは難しく、連休明け最初の土日での納車とさせて頂きました。

DSCN9400.jpg
走行距離も少なく、前オーナー様の保管場所が室内だったこともあり、コンディションは良好なのですが、そこは当店の中古車整備。それでも分解整備を実施してお渡し致します。

DSCN9401.jpg
経年劣化が考えられる、エンジンオイルやブレーキフルード、ガソリン、それから画像のようにラジエター冷却水も交換します。
同時に、ホース類のゴムパーツも確認していきます。

DSCN9407.jpg
キャブレターも分解清掃しました。
調子は悪くなかったのですが、低速からのアクセル開き始めで回転上昇のバラつきを感じましたので、念のため確認。
さほど汚れや詰まりがあった訳ではないですが、やはり劣化したガソリンに長期間触れていたので、ジェット類はキレイな真鍮の色ではなくなっていました。

徹底的にクリーニング、調整をして・・・
DSCN9410.jpg
仕上げに、バキュームテスターを接続して、4気筒の同調調整です。
バラつきも無くなって、気持ちいい~!

その他、お客様から取り付けのご依頼を頂いた、「ナビゲーション」や「レーダー探知機」を装着して完成!
週末はお天気が良くない予報でしたので、一日前倒しで昨日納車となりました。



で、昨晩、天気予報どおりに・・・
DSCN9430.jpg
ゲリラ豪雨がやって来ました

ゴロゴロ・・・
DSCN9446.jpg

ピカッ
DSCN9437.jpg

表の道路の街灯が停電で消えてしまいました~
DSCN9431.jpg

う~ん・・・暑いのもイヤだけど、豪雨とカミナリはもっとイヤですね~バイク乗れないし・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する