明日より夏季臨時休業をいただきます!

こんばんは!店長の山口です。

DSCN9304.jpg
今日は、いつものゲリラ豪雨はやってきませんでしたが、40度を超える勢いの暑さでしたね~
皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。

この週末は、お盆休み最初のウイークエンドと言う事もあって、たくさんのお客様にご来店頂きました!


まずは、車検でお預かりしていた2009年式CBR600RR限定車の納車!
DSCN9383.jpg
「コニカ ミノルタ」カラーの限定モデルで、水色のホイールも個性的なモデルです。
当店のお客様(女性)から、この度バイク仲間の新オーナー様(女性)へ譲渡されるのと同時に、車検整備もお任せ頂きました。
当社では、このモデルは女性ライダー率が高いです。
このCBRに乗るために、大型免許チャレンジをする女性ライダーさんも居るくらい・・・


で、その同日に、先日納車させて頂いた、2013年式CBR600RR フルパワーモデルのお客様がご来店!
DSCN9255.jpg
リヤブレーキの効きが悪いのでは・・・?ということで、試乗させて頂くことになりました~

リヤブレーキは確かにあんまり効きませんね。
止めるためのブレーキではなく、車体姿勢をコントロールするためのブレーキといった感じ。
オーナー様が以前乗っていた2003年モデルとは、リヤブレーキの容量も小さくなっていますので、あえてこの仕様になっているようです。

実はこの日、午前中に2009年モデルを車検仕上げの確認のために試乗させて頂いていたので、新旧CBR600RRの乗り比べのような感じになりました。バイク屋さんで良かった~!

国内仕様と輸出仕様で出力に違いがありますので、主に足回りを比べると、良いですよ!新型のフロントフォーク!
2013年モデルより採用している「BPF(ビッグ・ピストン・フロントフォーク)」が、ほぼ同じフレーム&エンジンのこの2車の乗り味を変化させています。

CBR1000RRでも採用されていて、試乗した感じでしなやかな動きのフロントフォークだな~と思っていましたが、これで確認出来ましたね。BPFお勧めです!


それから、先日こっそり閉店後に仕上げたバイクも納車となりましたよ

DSCN9382.jpg
GROM(グロム) トリコロールカラー

DSCN9385.jpg
GROM発売前にご予約を頂いていて、先行予約分で入荷したのですが、そこから外装をペイントに出していましたので、お客様にとっては待ちに待った相棒さんです!

お客様のご希望は、最近のトリコロールカラーじゃなくて、ホンダのウイングマークが黄色のときのイメージでということでした。

はっはっはっ!お任せ下さい。もろに私の青春時代のカラーではないですか!

ブルーは、「テラブルー」
レッドは、「ファイティングレッド」
ホワイトは、「ロスホワイト」

と、当時の純正カラーで色指定。
あえてメタリックカラーは使わずにソリッドカラーを使用して、「カッコ可愛い」をテーマにしました。

ペイント作業はもちろん、「井上製作所」 さんです。

DSCN9371.jpg
シートには、他のお客様からのお尻が痛いインプレッションもあり、PLOT「ゲルザブD」を装着しました。

DSCN9378.jpg
装着するとこんな感じ。
シート裏側に通る取り付けの為のベルトが、シート着脱のときにジャマになるかな?と、思いましたが意外にすんなり装着できましたよ。



明日、12日(月)より、当店は夏季休業を頂きます。
つまり、お盆休みでございます。

今年は通常の第三木曜の定休日も重なり、少し長いめのお休みを頂戴することになります。
期間中は、大変ご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

8月18日(日曜日)より
         通常通り営業させて頂きます!



そんな中、本日また楽しげなパーツが届きましたよ・・・
DSCN9396.jpg
連休明け早々に、取り付けのご依頼を頂きました
忙しくさせて頂けそうです!ありがとうございます!

それでは皆様、お盆期間中安全運転で事故の無いよう、バイクを楽しみましょう!




関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する