年末年始休業日のお知らせ

いよいよ令和元年も残りわずかとなって参りました!

当店の何末年始休業日のご案内です。

2019_1226_0103.jpg

12月26日(木)から新年1月3日(金)まで、年末年始の臨時休業日とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

定休日の12月25日(水)は午後5時まで営業させて頂きます。



お陰様で年末ギリギリまで新しいバイクのご納車や点検、修理のご依頼を頂いております。
作業が少し込み合い加減ですので、お早めのご相談、ご用命をお願い致しますね。

ラストスパート、がんばります













お休みのご案内だけだと、つまらないので・・・

スーパーカブ60thアニバーサリーモデルにお乗りの、当店のお客様。

IMG03304.jpg
こんなカスタムシートを手に入れられ、見せて頂きました。

ノーマルのリヤキャリアを付けたまま、シートを交換するだけでダブルシートになる商品。
なかなか良いですよ。


こちらのシートに、

IMG03331.jpg
ノーマルシート後方にある、この赤い「HONDA」のマークが欲しいと。

何とかならないかな~?
と、ご相談頂きました。


DIY的になってしまうけど、やってみましょうか?
と、いつものように安請け合い



さて、レタリング?作業に取りかかりましょう。

IMG03301.jpg
適当なホンダロゴをネットで拾ってきて、シートの大きさに合わせて印刷。

それを元にカッティングシートに型を転写します。


IMG03308.jpg
カッティングシートを型に合わせてアートナイフで切っていきます。


IMG03309.jpg
こんな感じに。

IMG03310.jpg
カッテインングシートでマスキングして、シートにHONDAマークをペイントしてしまおうという魂胆です。

IMG03312.jpg
抜いたHONDAの文字部分もどこかで使っちゃおうとカーボン柄にしたのですが、マスキングにはもうちょっと薄手でしなやかなシートを使った方が良かったかな・・・


IMG03313.jpg
マスキング用のカッティングシートをシートに貼り付けて、

IMG03314.jpg
シート全体もマスキング。


IMG03316.jpg
着色には革にも着色できる、「染めQ」を使ってみました。

IMG03319.jpg
焦らず、少しずつ赤をのせていきます。

IMG03320.jpg

うっ・・・
マスキングに使っているカッティングシートがシート表皮より固めだからか、貼りつけ面が少し浮いてきてしまいます。

しかし、もう後戻りはできないので、浮いてくる部分をツンツン抑えながら進めます。


IMG03322.jpg
さあ!どうかな?

IMG03325.jpg
うーむ・・・

ちょっと縁がボヤけてる部分ができてしまいました。
マスキングで使ったシートの選択ミスですね

二兎追うものは・・・なんとやら。
でしょうか


IMG03327.jpg

IMG03335.jpg

IMG03332.jpg

でも、
HONDAマークが入ると、やっぱりそれっぽくなりますね

カッちょ良いですやん!








関連記事