七夕の今日は・・・(´‐`)

こんばんは。
やっと今日、7月最初の更新となっちゃいました


1週間も何やってたの(`∠´)!! って?

いや~
月末月初のなんやかんやから始まり、ブログではまだ公開できない秘密のカスタマイズ作業を仕上げたりと、もうね大忙し

そんな中、大雨での警報出まくりでスマートフォンは一日警報通知で「チロリロリン!チロリロリン・・・」とやかましく、雨の影響で段取りも崩れていくという悪循環


20180707 (23)
ここは、京都久御山にある「京都南自動車検査場」
今週木曜日の豪雨で、最寄りの検査場の「大阪陸運局」の検査ラインの電気設備がダウン・・・
来週まで復旧の見通しが立たないということで、急遽京都のここまで遠征して継続検査です。


20180707 (22)
二輪専用の検査ラインが無いので、雨の中列に並んでの検査になるかな?
と予想していましたが、意外と空いててラッキーでした♪


20180707 (26)
道中の桂川に掛かる橋の上から。
もうあとちょっとで堤防を越えてしまいそうな水量


20180707 (14)
自宅近くの茨木の安威川もこのように・・・
普段あまり見ない高さに水が

トラックに積んでいるのは試乗車のレブル。

20180707 (12)
SL230にお乗りのお客様、レブルに乗り替えるにあたり駐輪場にレブルが入るかが大きな問題でした。

諸元表のサイズを見ると微妙かな~
でしたが、この駐輪場に何度か訪問させて頂いている私は直感で入る気がしていましたので、試乗車で実験。

無事に余裕で入りましたね。
住民票とご印鑑、お待ちしております!

ほんとは雨じゃなかったら、ここまで試乗車のレブル乗ってきて仕事中に新型車試乗会ツーリングだったのにな~
残念・・・


*6月18日の地震の影響で納期が不明になっていたHonda海外生産モデル、やっと茨木市の「大阪輸入車センター」が復旧して納期回答が出るようになりました。
レブルも順次入荷してきますよ!




20180707 (18)
その夜の毎年芥川鯉のぼりフェスタ会場になる河川敷。
やっば~い・・・




今日になって少しずつ警報や避難勧告、指示の解除がされていっていますが、亡くなられた方やいまだ行方の分からない方がいらっしゃる状況。
先月の地震に続いての災害だけに、少々気持ちが落ち込んでしまいますね。

被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。




















さて今晩は、ダメダメなメンテナンスの事例も


患者様はコチラ!

20180707 (4)
店長山口の愛車、CBR1000RR

5週連続の雨の定休日(涙)となったこともあって、最近はまったくツーリングには行けていないのですが、毎日の通勤でもガンバってくれいる相棒です。

6月の地震からの月末月初の過密スケジュール、台風からの大雨と段取り狂いまくりでまったく相手をしてあげれなかったCBR君。


延ばし延ばしになっていたリヤタイヤの交換、とうとう・・・

20180707 (1)
なんか出てる・・・


20180707 (2)
ピレリタイヤの特徴、スチールベルト? (°_°)

もうチュルチュル滑っておもしろーい♪とかバカなこと言ってる状態じゃ無いですので、深夜に夜なべして交換です
眠っ~い


20180707 (7)
とりあえずサーキット走行のお古を装着。
真ん中はまだまだ残ってます

タイヤ幅が180から今回は200になったので、足付き悪化(笑)
サーキットでは足付きなんてどうでも良いですけど、街乗りには重要っすね。
次は新品にしよ・・・


20180707 (6)
リヤのブレーキパッド、残ってるのか・・・?


1530965215351.jpg
・・・うっ!
辛うじてセーフ

いやいやー!
セーフちゃうし

ブレーキパッド、残量がここまで無くなると熱で硬化してしまってブレーキディスクを痛めてしまいます。
定期点検して残り3分山までで交換しましょう



忙しくてメンテナンス出来てないな・・・ってお客様。
こうなっちゃう前にご依頼下さいね(笑)






今年の7月は台風7号の接近に始まり、今もまだ降り止まない大雨と、お天気に泣かされてのスタートになってしまいました (´д)=з

七夕の「織姫と彦星」とか「短冊」とか、今日が七夕だって忘れちゃってる人も多い、ぜんぜん七夕の雰囲気を感じれることのない1週間でしたね。
もういい加減、梅雨明けして欲しいもんです。

ん?
もしかして、実はもう梅雨明けしてて、そのまま台風シーズンに突入してたりして・・・
来週は台風の8号さんもやってくるそうですし(T_T;)涙

とりあえず、週明けの前半はお天気回復しそう。
今度こそ定休日に乗れるかな?

あ・・・
年に1度の不健康診断の日だった(T_T)

あっれ~?


ではでは(笑)








関連記事

始めよう!原二生活 低金利ローンキャンペーン

こんにちは!

台風7号から続く大雨で始まった7月、最初のブログ更新となりました。
各地で大雨の被害が出ていますが、はやく収束に向かうことを願うばかりです。


さて、ここのところ定期的に実施される定番のキャンペーン、始っております


400×464_前


対象の機種に限り、実質年率1.9%の低金利ローンをご利用頂けます。
ローン上限金額40万円を、最長支払い回数36回でお支払い頂いても、月々12,000円弱のお支払い。
月々の利息がたったの330円ほどといった、お得なローンキャンペーンです。

前回のキャンペーンはちょうど新型PCX発売の直前で終了し対象機種に入っていませんでしたが、今回はご利用可能になっていますよ!

また、昨日正式発表となりました、

PCX HYBRID (2)
PCX HYBRID PCXハイブリッド

こちらも1.9%低金利ローンキャンペーン対象になりますが、少し注意が必要です。
世界初の市販2輪車ハイブリッド、
PCX HYBRID」は
受注生産車となります。

製造はベトナムとなりますので、発注から約3か月の期間が必要となります。
今からの注文分だと10月~11月頃の入荷となり、キャンペーンの期間を超えてしまいます。
もちろんキャンペーン期間内にご注文頂いた場合は低金利ローンをご利用頂けるのですが、バイクの納車の前にローンの支払いが始まってしまうという、なんとももどかしい状態になってしまいます・・・

当社では先行の発注で発売日以降の9月~10月入荷予定分を確保していますが、既に2台のご注文を頂いていて、少しずつお渡しできる納期が先になってきています。
なんせ、価格が価格ですのでね・・・
そう何台も先行予約発注を入れることが出来る機種でも無く。

あ、でも「PCX HYBRID」には、PCX125には装備されない「ABS」が付いています。
PCX150のABS有無の価格差が20,000円。
ということは、世界初のハイブリッドシステムが63,000円で買えちゃう

安いっ!


ということで、発売日後からのご注文だと来年の納車になってしまう機種ですので、
ご注文はお早めに!




ただいま同時にこちらのキャンペーンも開催中です!

20180620SC夏フェアHPバナー用400-464px

毎年、春夏での開催になっている「新車盗難保険プレゼント」のキャンペーンです。


対象機種はスクーターモデルに限定されていますが、
当店ではオリジナル企画としてその他のモデルの一部もキャンペーン価格に!

スーパーカブ50、クロスカブ50
盗難保険 1年間  2,000円
盗難保険 2年間  3,100円
tounan50.jpg




スーパーカブ110、クロスカブ110、GROM、スーパーカブC125
盗難保険 1年間  2,000円
盗難保険 2年間  3,700円
tounan125.jpg






新発売の「モンキー125」「CB125R」は、残念ながらキャンペーン対象外となります。
tounan125c.jpg
この2機種については、
「ホンダモーターサイクル盗難補償」
への加入が可能です。

ご相談下さいね。






関連記事