中古車入荷速報!2003年式 ホンダ CB1300スーパーフォア

こんにちは!
梅雨に入ったはずなのに、毎日過ごしやすいお天気
今年の梅雨はたくさんバイクに乗れそうですね~♪

さて、中古車入荷情報です。

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2003年式 CB1300SuperFour
ありがとうございます。売約済みとなりました♪

無転倒 ワンオーナー車です。

ん・・・?
厳密には駐輪スペースで倒してますね。
地面とバイクの間で前オーナーさん挟まちゃって、ご家族の救援をひたすら待ったとか・・・

14年間大切にされてきた車両です。
前オーナー様、大型バイクからの引退で入荷致しました。

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カスタマイズもされています。

まず、ロングツーリングがメインだったので、「アンテナ一体型ETC車載器」、装着済みです。

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ヨシムラ チタンエキゾーストパイプ/カーボンサイレンサー フルエキゾースト

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駐輪スペースが狭かったので、壁に擦ってしまったキズが少々あります。

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チタン製エキゾーストパイプはこびり付くような汚れも無く、大変キレイです。

ブレーキホースは前後とも、アールズ製ステンレスメッシュホースに交換されています。


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モリワキ スキッドパッド
右側はキレイです。
左側は駐輪場で倒したキズ少々。

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フェンダーレスキットも装着済み。
この年式のCB1300はテールが跳ね上がったデザインですので、フェンダーレスが似合いますね

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ご覧のように外観程度も非常に良く、車体、エンジンも好調の車両です。

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走行距離です。
ロングツーリングがメインでしたので、まあまあ走ってます。

ですので、車両販売価格はこの程度の物件の中ではお安くなって

車両本体販売価格
499,000円 です

車検2年付きでお渡しの整備、手続き、登録業務、自賠責保険、重量税等を合計した参考総額は、
578,000円

となります。
ありがとうございます。売約済みとなりました♪

ご来店、お問い合わせ、お待ちしておりまーす

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中古車入荷情報! XR100モタード

今月最初の中古車入荷情報でーす

本日は、なかなか良いものが少ないモデルの入荷ですよ!

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2007年モデル XR100モタード

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メーター表示走行距離 1638km

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外観程度良好です。

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この距離ですので当たり前ですが、タイヤ、ブレーキ、チェーンなどの残量、状態もGood

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リヤキャリア装備済みです。

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外観程度も非常に良く、フロントフェンダーに少々引っかき傷がある程度。
左側に転倒歴がありますが、ダメージはステップ先端とハンドルストッパーに少々凹みが付いた程度で、修理済みです。

リヤスプロケットをノーマル歯数33丁のところを、サンスタースプロケットを使用して30丁に変更して各ギヤのエンジン回転数をおさえた設定にしています。
お好みに応じてノーマルにも戻せますよ

前後ディスクブレーキ、アルミキャストホイール装備で走りが楽しい原付2種モデルです。
エンジンもホンダ伝統の縦型空冷エンジン搭載で元気に走れますね♪

日頃の足代わりや、大型バイクでは躊躇する道なき道ツーリング専用のセカンドマシン、ビギナーさんのステップアップ用練習マシンにも最適

新車販売当時はあまり数の出ていない機種で、中古車も少ないですから、この程度の車両はお値打ち品ですよ~


さてさて、車両本体価格は、
279,000円

で、お願いします!


登録手続き費用、保証付き納車整備費用、防犯登録費、自賠責保険1年間を付けた合計で、
315,100円

となります。

もちろん当店登録のお客様の、

セカンドバイク割引
お乗り替えの下取り査定UP
ご紹介割引

すべて対象となっておりま~す

ご来店、お問い合わせ、お待ちしております



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CBR1000RR ECU交換

こんばんは!

月末月初と大忙しでブログまで手が回らず・・・
6月も、もう10日ですやん
お陰様でブログネタはかなりのストックとなってきました

てなことで、サクサクと古い順に記事書きますね

5月23日当ブログの記事
で、書いていた「CBR1000RR エンジン始動不可修理」、原因が判明。

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ツーリング途中に一度エンジンを切って、すぐに再始動をしようとしてからエンジンがかからない・・・といったトラブル
かなりの遠方での故障でしたので、(それも当店の5月連休中)オーナー様から対応診断の相談のお電話を頂いて、どうもイモビライザーが機能していないようで、現場での復旧は難しい状況かな・・・

オーナー様もバイクのメカニカルな事は一通りご自身で出来てしまう人ですので、現地修理は困難と判断。
加入されている任意保険のレッカーサービスを利用されたのですが、なんと今どき搬送距離が100kmまでだとか・・・

なんとオーナー様!
保険のレッカーで搬送可能距離内のガソリンスタンドまで運んでもらって、あとはご自身で戻ってその日のうちにトラックで自ら引きあげ!
さすがっす・・・Y様!

お疲れ様でした~!





ここでバイクの任意保険のお話を少し。
保険料だけではなく、こういったレッカーサービスの中身もしっかり吟味しましょうね

例えば、搬送距離が100kmまでで、修理後の自宅までの配送が距離無制限って内容の保険会社があるようですが、これって・・・?
故障した場所が遠方の場合、100km圏内の知らないバイク屋さんに修理を依頼するってこと?

、、、依頼します?
修理後の手直し的な事や場合によってはクレームなど、遠方で修理をした場合不便な事ばかり。
ましてや愛しい相棒を知らないところに預けて帰るなんて・・・(T-T)

使えませんよね~これ
実際には使われないであろうサービスを謳って、さもお得であるように見せる手法かな?
通販系の得意分野ですかね?

ちなみに当店取扱いの保険は、搬送距離無制限です
詳しくは店頭で




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で、ご自宅まで戻っていたセンダボレプソルさんを引き取りさせて頂いて、診断をさせて頂いていたのですが、、、
先日の記事のメーカーに診断結果を送ってメーカーの見解を聞いてみるまでの段階で、サービスマニュアルのかなり端折った記載に騙されそうになったり、一時的にイモビライザーが復活してややこしくなったりして、危うく誤診してしまいそうな状況に陥り、少々お時間を頂いてしまいました

症状が直っちゃうとどこが原因だったのか、かなり判断が難しくなりますからね。
無事に?故障状態に戻ってくれたおかげで明確な診断が可能になりました~

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原因はECU。
車両の電子制御部分を司るメインのコンピューターです。

車両のキーに内蔵されたICチップが、ECUに登録されたものと一致しないとエンジンが始動できない仕組みのイモビライザー回路が、ECU内部基盤でおそらく断線しているようです。
一度症状が改善したのは、おそらく基盤内で接触不良のような状態になっているからでしょう。

ここに至るまで、イモビライザーのレシーバーユニットやメインリレー、エンジンストップリレー、メーターなど関連する電装パーツをすべて点検測定。
メインハーネスも一本一本導通を確認して配線が切れかかっていたりしないか確認をします。

なんせこのECU・・・価格が約90,000円
簡単に判断が下せませんからね

おかげさまで、イモビ破り、簡単に出来ちゃいそうなくらい回路を理解致しました(笑)


残念ながら、あんまりご連絡したくない診断結果となりましたが、お見積りと部品の在庫確認を。

えっ・・・
ECU、メーカー在庫無しの納期未定・・・早くて3か月後だそうで。


あかんあかん
今年のバイクシーズン終わっちゃいますやん
まあ、、、オーナー様はバイクのシーズンなんか関係なしで、年中走りまくる方ですが・・・


てなことで、中古のECUを探してきて、

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メインキーも新しいものにしてECUに再登録

修理完了!



それから、そもそも故障してしまったツーリングから戻ったら作業予定をしていた本来のご依頼作業へ

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クラッチのオーバーホール。
クラッチ板やベアリング、スプリングなどを交換。
クラッチハウジングとクラッチセンターも、クラッチ板の足でついた段付き摩耗部分を滑らかに修正しています。
(ハウジングのこの部分の段付き摩耗が大きい場合、クラッチハウジング、センターともに交換になりますよ。)

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同時作業で、ギヤシフトリンケージパーツの点検交換も実施。
ギヤチェンジが全体に渋い、固い、滑らかでないと感じる場合や、これが原因で特定のギヤに入りにくい、抜けるといった症状が有る場合、改善できることが多い部分です。

今回は、パーツそれぞれの見た目にはそれ程の摩耗や痛みは見られませんでしたが、組み込んで試してみると明らかに節度感が増しました。
パーツそれぞれの微妙な消耗が、シフトフィーリングに大きく影響してくる部分ですよ。

お悩みの方は、一度ご相談下さいね




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