GROM入荷!

こんにちは!店長の山口です。


世界的?に人気で、なかなか入荷してこないグロム(GROM)ですが、

GROM-RED (3)
パールバレンタインレッド が1台入荷しました! 只今、即納可能ですよ!

前回お知らせしましたイエローの即納車は、1週間で売約となりましたのでお早めに!

GROM-RED (1)



で、ここから過去記事になっちゃいますが、ブログ更新サボってた?期間にグロムのカスタマイズのご依頼も頂いておりまして、いろいろ作業をさせて頂いたのですが、写真を撮る余裕もなく・・・

丁度良いタイミングで、そのオーナー様がご来店されたので撮影させて頂きました!

GROMカスタム (1)
ヤマモトレーシング フルエキゾーストマフラーを装着しました。

こちらは、(SUS UP TYPE-SA)というタイプで、ステンレスエキゾーストパイプ、三角断面のチタンサイレンサーにアルミ削り出しのエンドキャップを装備した商品で、サイレンサーのタイプやアップタイプ、ダウンタイプなど全部で8種類がラインナップにありますよ。
なかなかエキサイティングで、良質な音ですよ~

GROMカスタム (5)


それから、上の写真にもチラリと映っている金色の豪華なパーツ!

GROMカスタム (4)
オーリンズ リヤショックアブソーバー 定価 72,450円(税込)!

装着後、バイクを押しただけで分かるしなやかさ!
ノーマルのリヤショックが、まあ、そんなに良いものでもないので、装着するだけでバイクの乗り味が変わります!
見た目もカスタマイズ感UP!

(注)スタビライザー付きスイングアームだと、サブタンク付きリヤショックに変更の際、サブフレームが接触して装着不可能な場合がありますよ。スイングアーム変更をお考えの方は、リヤショックのカスタマイズも含めて検討しましょう。

同じく、マフラーもアップタイプ、ダウンタイプの違いで他のカスタマイズパーツの装着が難しくなる場合があります。
ほとんどのカスタマイズパーツは、単品でノーマルに装着した時の設計になっていますので、他のパーツとの組み合わせを考慮していないことが多いです。


GROMカスタム (7)
アジア製アルミパーツで、エンジンまわりをデコレーション

「H2C」などの、タイで生産されているパーツでカスタマズしていますが、現在一般に日本で流通している物に無いカラーで揃えています。
GROMカスタム (8)

オーリンズのリヤサスも含めて、オーナー様が個人輸入を使ってタイより輸入してきたものなんですね~
素晴らしいカスタマイズ魂です

普通にオーリンズ等の有名メーカーの偽物も流通しているそうですよ~
このオーリンズは本物です!(笑)

GROMカスタム (15)
フェンダーレスキットもオーナー様の設計ですよ。
ウインカーは、アクティブ LEDウインカーMINIを使用して、リヤ周りをスッキリさせています。


なかなか、センス良く仕上がってきましたね~

えっ?    あっ・・・理想のグロムまでには、まだまだですか・・・

失礼しました~ (笑)



このグロムのオーナー様より、ありがたいお話が!
当店のお客様に限り、タイ等のアジアパーツの個人輸入での入手をして頂けるそうです。
詳しくは、山口まで!



関連記事