2月が終わっちゃいました・・・

うげげっ・・・

もう、2月終わりなんですね~ ついつい、30日ぐらいまである感覚になるんですが、28日で終了~!

店長の山口です。

今月初めからの「サービスピット改善活動」の影響で、若干遅れの出た重整備を追いつかせるのに集中していました!・・・なんて、ブログ放置の言い訳を・・・

こんな感じで、3基リフト体制と作業効率のアップをしていました。
DSCN8163.jpg
各リフトにそれぞれ、作業台や分解パーツの保管ラックを設置。
新しく買ってきたりしません!今在るものを使って、作っていきます。(エコでしょ~!)

DSCN8166.jpg
3基のリフトでの作業は、既に稼動済み。
ですが、まだまだ試運転中のため、エアリールの位置なんかが変ですね・・・

いや~!永年ほぼ同じ配置でやってきましたので、ついつい昔の動線で動きそうになり、3人とも右往左往・・・(笑)
如何に無駄があったか、実行してみるとよ~く分かっちゃいますね!

何かを変え始めると、必ず新しい発見があって、その発見からまた改善のネタが生まれる。
楽しいですね~最初は大変ですけどね・・・

まだ、全体像をお見せするほどには完成していません。(完成するのか?笑)
納得できるくらいになったら、このブログにて公開しますね。



そして、明日からは3月
3月といえば、
春といえば、モーターサイクルショー ですね!

logo[1]
詳しくは、上の画像をクリック(大阪モーターサイクルショーのサイトが開きます。)

当店では、「第29回大阪モーターサイクルショー」の入場前売り券をご用意しています!
【大人 1200円】
当店にて車両をご購入頂いているお客様には、この前売り券を200円割引しちゃいます

枚数に限りがありますので、お早めに!


今年のモーターショーは、Honda新製品が多数出品予定ですよ!
原付二種のモデルも多数!噂の400三兄弟や、いよいよ発売のCBR600RRも!

CBR600RR.jpg
(写真は欧州モデル)
このブログで以前紹介した記事に、「2013 CBR600RR」などのキーワードで来られる方が多いようなので、ちょっとご案内。

当店にも問い合わせがありますが、国内仕様の2013年式CBR600RRは、この春に発表、発売予定です。
Honda販売店には、既に価格等の情報はありますので、ご購入を検討されているお客様はご商談、ご予約可能ですよ。

また、逆輸入車につきましては、当店での入荷は一便目がゴールデンウイークごろ(価格は高くなります。)通常便が、今のところ夏前ぐらいになりそうです。
価格は為替の影響がありますので、あくまでも予想になってしまいますが、2012年モデルよりちょっと高いかな程度になりそうです。

元CBR600RR乗りの私としましては当然気になる機種ですので、既に関係者内見会で実車を見ています。
レプソルカラー、カッコイイです

エンジンの基本が私の乗っていたCBRと変りませんので、私見を少々・・・

国内仕様か、輸出仕様かお悩みの方が多いと思いますが、街乗り、ツーリングメインなら国内仕様がお勧めです。
多分、2013年式もカムシャフトが国内、輸出と相違があると思われますが、断然国内仕様のカムが日本の道路に合ってます。
国内仕様のパワーアップも今までどおり可能でしょう。

輸出仕様は、サーキット走行やエンジン回して走りたい人向けですね。
まったりツーリングでは、だんだんエンジン回せないフラストレーションがたまってきます。
燃費を稼ぐ走り方をしても、国内仕様(改)ほどの好結果は出なかった・・・
とにかくフルパワーでないとイヤッ!ていう方にはお勧め!


最近、当社社員にCBR1000RR所有者が増殖中・・・
やっぱり、600にしようかなぁ・・・




関連記事

原付バイクの諸費用

こんにちは!店長の山口です。

またまたブログ放置でスミマセン!

相変わらずサービスピット改善活動やってます。
常連のお客様からは、「ま~た、大工さんやってんの?」とか、2階倉庫の整理で頭から埃をかぶった直後にお会いしたお客様には、「・・・何暴れてんの??汚いで・・・」なんて言われてます。

DSCN8087.jpg
サービス業務は、通常通り対応可能ですよ!
ただ、ピットの奥の方はゴチャゴチャしてますので、あんまり見ないで下さいね~!

表の展示場やショールーム、2階ロフト展示場は、この活動のおかげで商品をご覧頂きやすくなりましたよ。
「4200円分オプションプレゼントキャンペーン」
実施中です!

Honda原付スクーター全機種展示でお待ちしております


ところで、当店でのバイクご購入時の「諸費用」について、このブログ、当店ホームページにも記載が無いことに気づきました。
(このブログに、当店の諸費用を知りたくてアクセス頂いた方もお客様もいらっしゃるようです。)

ということで、現在開催中のキャンペーン対象機種の、原付バイク(50cc~125cc)の諸費用をご説明いたします。

登録手続費用 10,500円

*当店では納車整備費用は原則、頂いておりません。中古車の場合も、「整備済中古車」として販売しておりますので同様です。 

防犯登録費用  1,000円
*バイクの防犯登録については下記をご参照下さい。
「グッドライダー・防犯登録」

納車費用     2,100円
*バイクをご自宅などのご指定の場所にお届けさせて頂く費用です。納品時、ご来店頂く場合はかかりません。
 配達可能なエリアは、概ね「高槻市」「島本町」「枚方市」「茨木市」です。他地域もご相談に応じます。

合計 13,600円(11,500円)
以上が、当店で原付バイクをご購入頂く際に必要になる費用です。

この他、自賠責保険任意保険盗難保険などの、保険料が必要に応じて加算されます。

当店は、「東京海上日動火災保険㈱」の代理店ですので、すべて当店でご加入頂けます。
また、お乗換えで現在所有されているバイクの保険期間が残っている場合、新しいバイクに保険契約を入れ替えて保険料を節約することも出来ます。

盗難保険については、只今キャンペーン中ですので、Honda新車対象機種は1年間プレゼント中です。
2年間に延長する場合、50ccで3,000円、50cc以上で3,600円の追加保険料で加入できてお得!


あとは、ヘルメットやバイクカバー、盗難防止アラームなどのオプションパーツを必要とされる場合、ご予算としてお考え下さい。
新車ご購入時の洋用品は、4,200円分プレゼントキャンペーン 実施中ですのでお得ですよ。


と、ここで、ちょっと基本的なプランでシュミレーション!
例えば、本体価格15万円のバイクをご購入頂く場合、このようになります。

バイク本体価格 150,000円
登録手続費用   10,500円
防犯登録費用    1,000円
納車費用       2,100円
自賠責保険料   15,600円(5年間)
*原付の自賠責保険は、今年4月より保険料が値上がりします。なるべく長めの保険期間(最長5年)での加入がお得!

合計 179,200円となります。

各車両の店頭販売価格につきましては、お問い合わせをお願い致します。(出来たらご来店にて

それから、50ccバイクに初めて乗られるお客様で、ご購入頂いたお客様限定でご希望の方に、
「原付バイク乗り方講習」 を、実施させて頂きます!

バイクをお届けさせて頂くときに、だいたい30分~1時間ぐらいお時間を頂いて、マンツーマンでご指導致します!
もちろん、講習費用は無料です

バイクデビューを悩んでるアナタ!
当店に、お任せ下さい!


関連記事

4,200円オプションプレゼントキャンペーン実施中!

臨時休業明け、ブログ放置でスミマセン!
店長の山口です。

只今、
「4200円分バイク用品プレゼントキャンペーン」
実施中です!

Honda原付スクーター全機種展示でお待ちしております。

特に、今注目の「受注期間限定車」も全色入荷しております!

DSCN7931.jpg
ジョルノ スペシャルエディション

DSCN7765.jpg
PCX スペシャルエディション

限定カラーモデルですので、お早めにお求め下さいね。

DSCN8033.jpg
PCXはスタンダードカラーも全色展示しておりますので、見比べてお気に入りをどうぞ




では、ブログ放置の言い訳を・・・
実は、研修から戻りましてすぐ、当店ではいろいろ店舗改善活動を実施しております。

主にサービスピットについてなのですが、現在のリフト2基体制から、3基体制に改善中!
当店は全員がサービススタッフであり、営業スタッフでもあるので、全員が作業中!なんてこともあります。
なるべくバイクをリフトアップして、全体を見渡せるように、作業をしやすいようにすることで、完璧な整備が出来るものだと考えていますので、もうひとつバイクリフトが欲しいな~と計画していました。

ただ・・・追加のリフトが現在稼動している2基と同様の、大型バイクもリフトアップ可能なものなので・・・

う~ん・・・ 今のピットレイアウトでは、入りませ~ん
DSCN8028.jpg

と、いうことで、ピットの無駄や不効率な部分を洗い出し、スペース確保を進めていくと・・・
ああぁっ!
店内全体の改善になってしまう~!

まあ、アフターサービス活動が当店の売り!ですので、当然の結果なのですが・・・はははっ

ということで、ご来店のタイミングによっては、店内がゴチャゴチャしている場合もありますが、宜しくお願い致します。
さらに、お客様のサポート体制を充実させていきますよ!






研修でのひとコマ
DCIM0286.jpg
アユタヤ遺跡での「ズーマーX」 街で新製品「MSX125」も見かけました。楽しそ~

DCIM0249.jpg
Hondaスポーツバイク専門店 「HondaBigWing」

DCIM0235.jpg
新製品「CBR500R」「CB500F」も既に展示、販売中でしたよ。

現地の製品カタログも貰ってきましたので、ご興味のある方はどうぞご覧下さい。
DSCN8025.jpg
店内カウンターに置いてます。

関連記事

洋用品プレゼントキャンペーン開催!

おはようございます!
臨時休業期間中は、大変ご迷惑をおかけ致しました!

しっかり、Honda新製品について、勉強してまいりましたよ!
その辺はまた後日に・・・

本日より、通常通り営業しております。

早速、お得なキャンペーンのご案内です。

「洋用品プレゼントキャンペーン!」
                                     を実施いたします。

期間中、原付(50cc~125cc)までの、Honda新車をご購入頂いたお客様へ、
4,200円分のオプション洋用品をプレゼント!

ヘルメットや
DSCN7334.jpg

リヤトランク
DSCN7911.jpg

その他、盗難防止ロック、グローブ、レインスーツ、バイクカバー等などを、車両と同時にご購入の場合、無条件に4,200円をお値引き!致します。

また、盗難保険も1年間プレゼント!

また、保険期間を2年間に延長できる、オプションプランもご用意!
50ccは3000円、原付二種(125ccクラス)は3600円の、追加保険料で2年間の盗難保険になります。

新車が欲しいけど、盗難が怖いな~と、いうお客様!2年がお得!

対象機種は、
ジョルノトゥディディオ、ディオチェスタベンリー50、110ズーマーリトルカブスーパーカブ50、110PCX(125)リードディオ110



キャンペーン期間は、本日2月2日(土)~2月28日(木)まで
ご来店お待ちしております!


関連記事