ちょっとカスタマイズ

おはようございます。


今日は、ちょっとしたカスタマイズのご紹介。

CB1100に、無線機を入れておくボックスを付けたいとのご依頼がありました。
DSCN7044.jpg

アルミのアタッシュケースは、ホームセンターでお客様がご購入。
どうやって付けようか、お悩みでご相談を頂きました。

アタッシュケース自体の剛性があまり高くなさそうですので、キャリアにベースを造り、振動吸収を考えてラバーマウントにしました。
DSCN7045.jpg

無線機と配線類だけを収納するだけですから、強度的にはこれで大丈夫だと思いますが、こういった一品製作のカスタムは定期的なチェックが必要ですので、ちょくちょくご来店頂けるお客様限定でお受け賜り致します。

DSCN7050.jpg
同時に、ナビなどシガーソケットで電源を取るアクセサリー用のソケットを、シート下に作製しました。

本体の配線回路になるべく影響しないように専用のリレーを介した回路になっています。
少し見えている赤いコードは、無線用の電源線。
お客様ご自身で、今回取り付けたアルミケースまで取り回しして頂きます。

ご自身で作業したいけど、ちょっと自信が無いな~とか、工具や部材が無い、時間が無いなどの理由で、一部のみを作業させて頂くことも可能ですよ。(打ち合わせは念入りに!)

自分でさわってみるのも、バイクの楽しみのひとつですからね!
関連記事