GOLDWING F6B EDR21ドライブレコーダー取り付け

こんばんは

当店閉店までのご依頼をこなすべく、馬車馬の如くお仕事をこなしているホンダパルスウイングです!


このまま閉店までブログを放置してしまうと、かなり寂しい感じになってしまいそうなので更新
カスタマイズネタです。


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ミツバサンコーワ製ドライブレコーダー EDR-21

GOLDWINGに装着してみました。

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当店でお買い上げ頂いた、お馴染みのF6Bに装着します。


なるべくさり気なく、ボディ埋め込みのように装着したいとのご要望。

まずはリヤから。

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テールライトユニット上方のパネル裏のスペースを確認します。

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ふむふむ。

何とかカメラが収まりそうな気配。


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パネルにカメラを収める穴を加工します。

カメラを仮付けしながら少しずつ現物合わせ。


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カメラを取り付けして

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こんな感じ


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いい感じに埋め込めました♪


続いてフロントカメラ。

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ヘッドライト左右の間に埋め込みたいなっと

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カバーを外してみると・・・

思いの他スペースが無い


しかし、やってみます。
やってみないと分からない現物合わせ作業、とりあえず前進。

試行錯誤の結果・・・


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いきなり完成写真

写真撮り忘れてました


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正面から見るとかなり良い感じ


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でも、横から見るとかなりカメラが飛び出しちゃう結果に。

見た目の賛否両論があり、オーナー様に現物確認をして頂きます


ちなみに、ドライブレコーダーに記録される画像は、前後とも真ん中に搭載しましたので変な偏りも無く、バイクの一部などが写り込まない撮影が出来ていましたよ。

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フロントカメラが記録した画像。

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リヤカメラ。



さて、オーナー様に確認して頂いたところ、

「う~んんん・・・・・

「ピノキオみたい(笑)」


そーとも言いますね 


・・・ってことで、オーナー様のお子さんのご意見もあり、却下!

男手ひとつでご家族を守るオーナー様、
バイクを買う時もカスタマイズするときも、
お子さん、特に娘さんの意見は絶対なのです。

了解です
変更


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オーソドックスな場所に変更です。

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横から見ると、こんな感じ。


この位置で録画される画像には、どうしてもF6Bのフロントフェンダーが写り込んでしまいます。
撮影される画像内での距離感は、バイクの一部が写り込む方がつかみやすい面もありますね。

ここら辺は好みかな?


さて、フロント周りのアップ画像。

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ありゃ・・・?


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ピノキオカメラの位置にあけた穴に、何やらセンサーのようなものが?


いやいや・・・
これ、余ってたハンドルグリップエンドです。

穴をあけたカバーは新品部品を手配して元の顔に戻してあげる予定だったんですが・・・
なんと、メーカー在庫欠品中、4月上旬入荷ですとなー!


しばらくご辛抱下さいませ・・・


当店は残念ながら、3月17日に閉店してしまいますので・・・


新店舗

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ホンダドリーム枚方!

にて、交換作業をさせて頂きますね!
新店舗でのお仕事、ゲットです(笑)



ところで、新店舗のオープン予定日ですが、新型コロナウイルスの影響で着々と遅れております。

当初予定は3月28日でしたが、
4月10日(金)
の予定に変更となっております。

どうぞ宜しくお願い致します。

















暖冬の冬ですが、それでもだんだんと春の気配を感じられる気温になってきましたね。

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何年も放置されていた SRX250

ほぼレストアの作業でしたが、ようやくテストラン!
良いお天気で気持ちよく快走してくれました♪

しかーし!
装着されているカスタムウインカーが経年劣化で朽ちかけ・・・なのを見つけてしまいました。

現状では正常作動してますが、電球交換などの必要が出て分解した場合もう復元出来なさそうな朽ちっぷり

放置できないのでご連絡。
ほんま、閉店ギリギリの入荷になっちゃいますが、なんとか部品を手配致しましたよ

交換して納車です。


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中古車のクロスカブ

完成致しました

納車予定日のホワイトディ、テスト走行の日のように快晴だと良いですね!





ではではー



ホンダのジョグ(°_°)

年末のお話。

ヤマハのバイクにグリプヒーターを取り付けしたいとのご相談。


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「JOG(ジョグ)」

ヤマハの50ccスクーターを代表する伝統的な機種名ですね。


・・・でも、
なんだか非常に馴染みのあるお尻周りの造形?


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はい。
ホンダでOEM生産をしてヤマハさんに提供している現行モデルのジョグです

ホンダのタクトをベースにしていますので、顔以外はまんまタクトなんですね。

タクトよりこっちの方がスポーティーなイメージなんで、ホンダの50ccスポーツタイプスクーターを代表する機種 「Dio(ディオ)」に見えなくも無い・・・

なんなら逆OEMしてもらって、ディオの製品ラインナップ復活をしてもらいたいところですねぇ



こちらに、

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ホンダ純正グリップヒーターを取り付けします。

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ヘッドライトカバーを外し、グリップヒーターへの電源供給の端子があるか確認。

はい。
そのまんまタクトです。(笑)


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タクト用の取り付けアタッチメントで、全く問題無し


完成~





納車のご来店待ちでショールーム前に置いておいたジョグに、オーナーさんがなにやら貼ってますよ?


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ホンダ ウイングマークΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


聞けば今日は付けてないトップケースは、GIVI製でスズキロゴが入ったものなんだそう。

なので、ジョグの引取りの前に用品店に寄って、このWINGマークのステッカーと、カワサキのキーホルダーを買ってきたそうな・・・

これで国内4メーカー、1台に仲良くいっしょ

・・・って(笑)


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私的には、もう。。。
こいつはディオにしときたいところですがねー(^∇^)












新年のホンダ会議での写真。
今日は2020モデルGROMを。

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カラーはホワイトとマットブラックの2色設定の予定です。


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ホワイトはレッドのストライプが入って、明るくスポーティ―なイメージ


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マットブラック(グレー)はシックなイメージで登場予定です。

春には正式発表になりますよ




ミツバサンコーワEDR21ドライブレコーダー取り付け

こんばんは!

たぶん今、いちばん検討されている方が多そうなバイク専用ドライブレコーダー

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ミツバサンコーワ
ドライブレコーダー EDRシリーズ

こちらの取り付け例をご紹介。

今年の夏、あおり運転被害でのドライブレコーダーの有用性が話題になった時期にちょうど発売となったモデルで、つい最近まで生産が追い付かず受注が止まってしまっていました。

やっと生産が追い付き、当店にも在庫ありますよ




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製品には3タイプあり、標準的な1カメラモデル、前後の2カメラモデル、2カメラにさらにGPSを搭載したモデルとなります。

当店では真ん中の前後2カメラモデル EDR-21が人気です。





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パッケージはこのような商品。

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スマートフォンとWi-Fiで繋ぎ、映像を確認することが出来るってのが売りですね。

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構成部品は、ドライブレコーダー本体、前後のカメラ、スイッチ、電源ハーネスと付属品。

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カメラは今の標準的な大きさです。

カメラステーの締め付けがちょっと弱そうなので、定期的に点検して位置がずれないように注意が必要な印象。


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ドライブレコーダー本体は割と大きめ。
装着場所の設定に少し悩まされる機種もありそうですね。

それから音声を拾うマイクが本体にありますので、装着場所によっては音の録音レベルに期待しない方が良さげです。



まずはCBR250RR(MC51)への装着例です。

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車体前後にカメラ配線を這わせることになるので、外装を取り外す必要があります。

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リヤカメラはテールランプ下のど真ん中に装着しました。

ドラレコで撮ってるよー
と、アピールできる目立つ場所への取り付けも、あおり運転被害に合わないための工夫かと。
女性ライダーさんなので、お守り的にもなってくれると期待してここに。

カメラ配線はフェンダーレスキットのウインカー配線導入に添わせる形でリヤカウル内に納めます。


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さて、ドラレコ本体はどうしたもんか・・・

収納スペースの少ないCBRは少し大変。
ETC車載器本体も居てるんで、シート下収納の容量はさらに減少してしまいます・・・


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ETC車載器の装着位置も変更して、こんな感じで納めてみました。

もうほぼ、他になにも入らないかな
シートバッグ等をご活用頂き、ここへの収納はお諦め下さい


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フロントカメラは悩んだ末、この位置に。

CBRの顔のスタイリングに影響を与えない場所で、カメラにバイクの一部がなるべく写り込まない場所ってなかなか無いんですよね。

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フロントフォークがストロークしてもフェンダーに当らないように右側にオフセットさせています。

右にフルにハンドルが切れているときに、フロントフォークがフルボトムすると当ってしまうと思われますが、そんなシチュエーションって・・・・・
まあ、そういう時ですね。カメラだけで済む状況じゃないと思われ・・・マスデス


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カメラ仮付け時に久しぶりに見たライトユニットに隠された「RR」のデザイン。
知ってました?


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スイッチは左ハンドルスイッチユニットとレバーホルダーの間に、エンデュランスグリップヒーターに付いてくるステーを流用して取り付けしてみました。

このスイッチでドラレコ本体の動作を切り替えたり、スマホと繋いだりします。




続いて、FORZA(フォルツァ)への取り付け例です。

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FORZAの場合はCBRに比べ収納スペースに余裕があります。
なので、お客様の使い勝手をお伺いして決めていきます。

ハンドル左下のグローブボックスへの格納がいちばんに思いつくところですが、ここはバイクから降りなくても開け閉めできる便利な収納ですのでなるべくスペースを空けておきたいなと。

すでにETC車載器も居て、配線もゴチャゴチャしそうですしね。

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ということで、シート下左側にある車載工具が格納されている小物入れに。

ここ、お客様自身が存在に気付いておられなかったので、空きスペースってことですね!


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前後2カメラのドラレコですので、本体をどこに格納しようと車体の前から後ろまで配線を這わせることになるのは変わりません。

こんな感じまで外装を取り外す必要があります。
それなりに作業時間掛かっちゃいますので、基本バイクをお預かりしての作業となります。


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リヤカメラは装着されているトップケースのベース下に配置しました。


さて、問題はフロントカメラ。

先に装着されているETC車載器がちょっと悩ませてくれました。

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ETCのアンテナユニットがフロントカメラを付けたかった場所に、すでに陣取っています。

このETCは、アンテナと動作状態を示すインジケーターが一体になっている機種なので、アンテナの受信とインジケーターの目視の両方が満たせる場所に配置せざるをえないモデル。

FORZAの場合、このタイプのアンテナユニットの装着位置は、やはりここがベストと思われます。

ETCアンテナユニットの隣に並べてカメラを配置することも考えましたが、以前このブログで紹介したノイズ(高周波電磁波)の影響を考えると・・・

ドライブレコーダー カメラノイズ対策


ノイズの影響でETCの受信に不具合が出て、ゲートが開かないって事態は避けたい!


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ということで、ここに。

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左ミラーの生え際下部に装着となりました。

CBRのように顎下も検討しましたが、スペース厳しいですね


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スイッチはハンドルカバーの左上に。

前後カメラやスイッチ、ドラレコ本体と、いずれも整備時の外装取り外しに影響が無いように配線取りまわしをしています。



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装着後、専用のアプリを使ってスマートフォンで映像を確認します。
これはスマートフォンに映し出される映像を見ながら、リヤカメラの取付角度を調整しています。

実走しなくても、これである程度撮影状態が確認できるので便利ですね。



ミツバサンコーワー ドライブレコーダー専用アプリはこちらから↓
ミツバサンコーワーHP ドライブレコーダー サポート


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フロントカメラの調整。
200万画素の画質ですので、スマートフォンサイズで見る分には充分キレイですね。

Wi-Fiでの接続、アンドロイドスマホだと仕様が様々だからか最初は手こずる機種もありましたが、覚えちゃえば簡単です。
スマートフォンで使えるってのは、使い方の幅も増えそうですね~



当店ではただいまドライブレコーダーEDRシリーズを在庫しています。
取り付けをご検討されているお客様は、ぜひご相談下さい!

















昨夜、仕事を終えて帰宅途中、ピカピカの街路樹を見つけたのでプチ撮影会。

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イルミネーションの季節ですね


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今シーズンは紅葉狩りに行けてないので、街路樹の脇にあったなんかで無理くり・・・紅葉狩り

・・・にしても、空がめっちゃ明るい。




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雲を貫く光を放つ、コールドムーン


どーりで寒いわけだね


皆さま、暖かくしておやすみ下さい
ではでは。。。







GROM サスペンションカスタマイズ

こんばんは!

またまた過去記事です


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当店お馴染みのお客様所有の
初期型GROM

毎日の通勤にお使いですが、たまにミニバイクツーリングにも出動する忙しいヤツです。
カラーリングが「ばんぶるびー」みたいでカワイく、私個人的に気に入ってるんですよねー


スポーツ的に乗ると軟弱に感じるサスペンションのカスタマイズをご依頼を頂きました。

まずはリヤサスペンション

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味気ない外観のノーマルリヤショックを交換します。

ノーマルは最低限って感じの性能で、GROMはリヤサス替えると激変しますよ。


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シフトアップ製リヤショックアブソーバー

オーリンズ!と行きたいところですが、お高いし他に付けてる人も多いしってことでチョイス。
さっそく装着を・・・・

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リヤサスのサブタンク装着がこのようになってますが、、、


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う~ん・・・

そこには2本出しのマフラーが陣取ってるんですよね(笑)

分かっててチョイスしてます。
いつものように出たとこ勝負


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ステー造って、車体左側に装着!

はい!解決

次、フロント行くよー


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えーと・・・どこのキットやったけ?

ウイルズウインさんが取り扱ってる、台湾製?かなんかのインナーダンパーとスプリングのセット。
減衰力不足のノーマルやわやわフロントフォークをガッチリさせます。


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GROMのフロントフォーク、メーカーのサービスマニュアルではここまで分解出来ないことになってます。

なので、ホンダからは分解用の工具の案内はありませんし、普通はカスタマイズショップぐらいしか工具を持ってないことが多いのですが、何故か当店には有ります。


えー・・・
当店はカスタマイズ専門店ではありません。
くれぐれも、お間違いの無いよう(笑)

お客様のご希望を叶えて差し上げよう!
と、日々やってるとこうなります



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このキットのダンパーは、左右それぞれ別々に圧側の減衰、伸び側の減衰を強化しています。

組み込んでフォーク単体で動かすと、ものすごいダンパー効いてて固すぎない?
って感じなのですが、車体に装着するとかなり良い塩梅


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フォーク下部のアクスルホルダーを火炙りの刑にしてネジロックを弛め、インナーチューブを取り外します。


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フォークスプリング、ダンパーユニットをキットのものに入れ替え、組んでいけば完成。

外から見た目は分からないカスタマイズなんですが、

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フォークトップがカッコいいのに変わりますんで、カスタム感あります。

見た目も大事っすね!


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完成~♪


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う~ん
GROM、サスペンション良くなると楽しすぎ!

カーブで飛ばし過ぎ!
注意ですぞー


















先日、懐かしいバイクが入庫しました。

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1987年モデル FZR1000

残念なことに事故での入庫です。
幸いオーナー様は大きな怪我が無かったので良かった。

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カウルも割れちゃって・・・

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ハンドルもグニャリと

フロントフォークも曲がっちゃてて、けっこうダメージ大


当時、逆輸入でしか手に入らなかったバイクですので、修理の見積もりも海外サイトにアクセスしてパーツを検索。
パーツ番号を調べて国内部品在庫を確認するも、ほぼほぼ生産終了で手に入らず・・・


事故相手保険会社に交渉させてもらって、なんとか中古パーツなどで修理する費用を出してもらうことになりました。

受け継いで大切に乗ってきたバイクですもんね!
なんとか復活させましょう



・・・って
まーた、長期戦になりそう



ではでは~









クロスカブ マッドガード流用

こんにちは!
寒くなりましたねぇ。
もう12月ですもんね・・・早い早い

朝晩は気温もひとケタ
サーキット用ハイグリップタイヤ履きっぱなしの愛機CBRでは、タイヤが温まるまでヒヤヒヤもんでの通勤になってます(笑)


さて、今回も過去記事。
夏だったけかな?


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スーパーカブ110 ストリート

当店では完売となってしまった限定車です。



こちらに、

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クロスカブ110の現行モデルの?

リヤフェンダーに付いてるマッドガード、リヤ廻りの形状はスーパーカブと同じに見えますので流用できないかな?
と、お客様からご質問が。


さっそく覗いてみましょう

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スーパーカブ110のノーマルリヤフェンダー。

裏を覗いてみると、

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やっぱり!

あるある。


クロスカブの純正部品、マッドガードを取り寄せて

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はい!ポン付けです
超簡単♪



他のカスタマイズもご依頼頂きました。

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ウインドスクリーンに、

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スマートフォン取り付けのためのバーマウント。


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バーマウントにUSB電源とエンデュランス製グリップヒーターのコントロールユニットをマウント。

うん。スッキリ


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カブでツーリングされるお客様、増えましたよね~
今日はおにゅう峠まで行ってきたそうです。

今まではカブっていうと通勤やお仕事用のイメージでしたが。
紅葉の季節ですし小柄で機動力のあるカブで紅葉狩りもいいですね




紅葉?
早くしないと終わっちゃうね

全然ツーリング行けてねー


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今さらながらの、亀岡で見つけた初秋のコスモス





では~