ホンダパルスウイング 閉店のお知らせ

こんばんは!
店長の山口です。


年始より当店ホームページ、ご来店頂いたお客様、そして2月には当店のお客様にダイレクトメールにてお知らせしておりますが、

残念ながら・・・


今月
3月17日(火)をもって、
ホンダパルスウイングは閉店させて頂くことになりました。

ブログでの告知が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。



palswingHP20203.jpg
当店ホームページ


IMG_20200301_184340.jpg
ホンダパルスウイング店頭


greeting_A4_07.jpg
ご案内のダイレクトメール




当社3店目の出店となります「ホンダドリーム店」

Honda Dream 枚方
HDH.jpg

3月28日(土)オープン予定でただいま準備中です。


こちらの新店舗出店にあたり、当店は閉店をさせて頂くこととなりました。


当社 株式会社ニューホンダパルスは、ホンダパルスウイングのあるここ、高槻市野田で1987年に営業をスタートさせて頂きました。

ホンダ2輪車ディーラーとなる前のホンダ4輪ディーラーホンダプリモ高槻(ニューホンダ高槻)時代から数えると、半世紀近くもこの地でお世話になって参りました。

ありがとうございました。

地域の皆さまとの絆、そして会社発祥の場であるこの地を離れることは大変難しく、この場での営業を維持すべく努力して参りましたが、諸般の事情により閉店をさせて頂きます。

ご利用を頂いているお客様には大変ご不便をお掛けしてしまう面もございますが、何卒ご理解を頂けますようお願い致します。


尚、当店でご購入頂きましたオートバイのメンテナンスや保険業務につきましては、新店舗のホンダドリーム枚方を含めた3店舗のホンダドリーム店で引き続きフォローさせて頂きます。

詳細はホンダパルスウイングまでお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。


ホンダパルスウイング 店長 山口勝也


























年始よりご来店のお客様には閉店の予定をお伝えさせて頂いていたのですが、本当にありがたいことに、閉店するまでにメンテナンスをして欲しいというご依頼を山のように頂いております。

かなりオーバーフローになっている日常ではありますが、閉店まで可能な限りご要望にお応えしたいと思っております!

閉店まであと2週間ほど、よろしくお願いします!



IMG_20200225_102505.jpg

スーパーカブ110、1年点検のテスト走行で見つけた梅の花。

春近し






スポンサーサイト



今さらながら2020年最初のブログ更新・・・(;σ。σ)ゞ

皆さん、あけましておめで・・・トウゴザイマス

今さらの新年最初のブログ更新です。


実は昨年末からずっと、当店にとって重要な打ち合わせや会議、交渉事などが続いておりまして・・・

おまけに何末年始はインフルエンザにやられちゃって寝込んじゃうという体たらく

相変わらずバタバタの毎日でございます





そして、

年末年始の約1カ月を費やした話し合いと会議の結果、

2020年
当店は現在の場所から移転させて頂いて営業をさせて頂くことになりました。

詳細は正式に発表させて頂けるタイミングで、このブログでもお伝えさせて頂きますね。





さて、毎年年始に開催される、Hondaの会議にも参加してきました。
こちらはどんどん公表してね!って趣旨で開催されていますので、撮影してきた写真とともにお伝えします。


まず今日は、4月に登場予定の
新型CBR1000RR-RSP

IMG05200.jpg

実車を見て触ってきましたよ


IMG05202.jpg

IMG05280.jpg

国内発売モデルの正式発表はまだですが、すでに当店のお客様お二人からオーダーを頂いている期待の新製品!

CBR乗りの私、店長山口も納車させて頂ける予定の4月が楽しみになるモデルです。


IMG05271.jpg

キーシリンダーの無いスマートキーなので、こんなところにメインスイッチノブが。

奥は電子制御のステアリングダンパーです。


IMG05290.jpg

トップブリッジも肉薄にコストをかけて加工されています。
オーリンズ製フロントフォークを搭載するSPモデルは、サスペンションが前後とも電子制御でコントロールされます。


IMG05276.jpg

テール周り。
フェンダーレス仕様にカスタムしたらカッコ良さげ!


IMG05281.jpg

SPモデルにも今回はタンデムステップが付きます。
ブラックに着色されて、悪目立ちしない感じ。
取り外しも簡単に出来そうですよ。


IMG05275.jpg

マフラーはノーマルで「アクラポビッチ」製。


IMG05274.jpg

展示車が北米モデル?なのでサイドリフレクターが邪魔ですが、ブレーキキャリパーは前後ともブレンボを装備。
国内仕様ではサイドリフレクターは付いてこないと思われます。


IMG05287.jpg

アップダウンのオートシフタ-は当然の装備ですね。
シフトペダルにブランクのネジ穴がありますが、これはレース向け逆シフトに対応するものかな?

跨ってみた感じ、ステップ位置はノーマルでもまあまあバックステップ?ってポジションでした。
かなりサーキット走行などのスポーツライディングに合わせた設定です。


IMG05286.jpg

スイングアーム。
手間のかかる製造工程を採用してきましたね。


IMG05273.jpg

最近流行りのウイングレットさん。
CBRはさり気ない内蔵タイプです。

派手に羽!って感じのウイングより、上品でコストも掛かってますよね。



IMG05285.jpg

うぅー!
かっちょいい

そして、速そう!
というか、バイクが安全に速く走らせてくれそう!


乗りかえ計画、発動ですな(笑)


では~



年末年始休業日のお知らせ

いよいよ令和元年も残りわずかとなって参りました!

当店の何末年始休業日のご案内です。

2019_1226_0103.jpg

12月26日(木)から新年1月3日(金)まで、年末年始の臨時休業日とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

定休日の12月25日(水)は午後5時まで営業させて頂きます。



お陰様で年末ギリギリまで新しいバイクのご納車や点検、修理のご依頼を頂いております。
作業が少し込み合い加減ですので、お早めのご相談、ご用命をお願い致しますね。

ラストスパート、がんばります













お休みのご案内だけだと、つまらないので・・・

スーパーカブ60thアニバーサリーモデルにお乗りの、当店のお客様。

IMG03304.jpg
こんなカスタムシートを手に入れられ、見せて頂きました。

ノーマルのリヤキャリアを付けたまま、シートを交換するだけでダブルシートになる商品。
なかなか良いですよ。


こちらのシートに、

IMG03331.jpg
ノーマルシート後方にある、この赤い「HONDA」のマークが欲しいと。

何とかならないかな~?
と、ご相談頂きました。


DIY的になってしまうけど、やってみましょうか?
と、いつものように安請け合い



さて、レタリング?作業に取りかかりましょう。

IMG03301.jpg
適当なホンダロゴをネットで拾ってきて、シートの大きさに合わせて印刷。

それを元にカッティングシートに型を転写します。


IMG03308.jpg
カッティングシートを型に合わせてアートナイフで切っていきます。


IMG03309.jpg
こんな感じに。

IMG03310.jpg
カッテインングシートでマスキングして、シートにHONDAマークをペイントしてしまおうという魂胆です。

IMG03312.jpg
抜いたHONDAの文字部分もどこかで使っちゃおうとカーボン柄にしたのですが、マスキングにはもうちょっと薄手でしなやかなシートを使った方が良かったかな・・・


IMG03313.jpg
マスキング用のカッティングシートをシートに貼り付けて、

IMG03314.jpg
シート全体もマスキング。


IMG03316.jpg
着色には革にも着色できる、「染めQ」を使ってみました。

IMG03319.jpg
焦らず、少しずつ赤をのせていきます。

IMG03320.jpg

うっ・・・
マスキングに使っているカッティングシートがシート表皮より固めだからか、貼りつけ面が少し浮いてきてしまいます。

しかし、もう後戻りはできないので、浮いてくる部分をツンツン抑えながら進めます。


IMG03322.jpg
さあ!どうかな?

IMG03325.jpg
うーむ・・・

ちょっと縁がボヤけてる部分ができてしまいました。
マスキングで使ったシートの選択ミスですね

二兎追うものは・・・なんとやら。
でしょうか


IMG03327.jpg

IMG03335.jpg

IMG03332.jpg

でも、
HONDAマークが入ると、やっぱりそれっぽくなりますね

カッちょ良いですやん!








PayPay 5%還元対象店になりました。

こんばんは!

当店では昨年より導入していますキャッシュレス決済サービス
PayPay(ペイペイ)

PayPayボーナスなど、お使い頂くとお得なキャンペーンがずっと続いているQRコード決済サービスです。

昨年の今頃は凄いことになってましたね・・・


遅ればせながらPayPayでのお支払いにつきまして、消費者還元事業の5%ポイント還元の対象店になりました!

10月の消費税率引き上げに伴い、キャッシュレスでのお支払い分について来年6月まで5%分のポイントが還元されます。

それにプラスしてPayPayなら、最大1000円相当のポイントも戻ってくるキャンペーンを開催中!

img_mv_02.png

当店でも、PayPayでお支払い頂くお客様が着実に増えています。

キャッシュカードがお使い頂けない当店では、キャッシュレス決済派のお客様にはぜひPayPayをお使い頂けたらと思います。


よく分からない・・・
と、お困りのお客様には使い方のアドバイスもさせて頂きます!

ぜひ!














今日、日中は暖かでしたね

仲間入りしたストーブは夜まで出番なし


年末も今日のようなお天気と気温だったらいいのになぁ・・・(=∀=)

と、言うのも秋の最高のシーズンにサーキット全然走れずに年を越してしまうことになってしまいそう。

奮発してレーシングスーツも新調したのに、着たのはほんの数回。
今年は(も?)、雨が多かったですし、走行の枠もうまいこと定休日に無かったりで・・・

そんなんなんで、走行してうまく走れるイメージが出来てきても、次の走行のころにはそのイメージがすっかり無くなってるって繰り返し(笑)

まあ、いいんですけどね。
レースに出るわけでは無いんで、たまにサーキットを思い切り走って身体が解れれば。。。
エクササイズみたいなもんです(笑)


でも、さすがにいい加減、サーキット走りたい病に歯止めが効かなくなってきちゃいました!

去年の12月も実は鈴鹿サーキット走りに行きました。
お天気はまあまあで、走行してると軽く汗ばむくらいで寒くは感じなかったんですよね。

でも、タイヤが全然温まらなくて、走行時間の前半はすぐ滑るんでヒヤヒヤ
タイヤウォーマー持って無いんでね・・・危険


お店がお正月休みに入ってすぐの今月後半、フルコースの走行枠があるんですよね~

アホ・・・ですかねー?(゚∀゚)




ああ、サーキット走りたい(爆)



9月のドリームサーキットミーティング。
このときも残念ながら雨でした

DSC_5280.jpg
去年間違えて先導してしまったシケイン。
ちゃんと二輪シケインに先導しましたよ(笑)

これはエンジョイクラスの先導の時。
後ろで私を速く行けーと煽るNSRは当店のお客様ですわ


DSC_5490.jpg
これはスポーツクラスだったけかな?

雨で路面が微妙に濡れてる中、先導ペースを調整するのが難しかったですね。
楽しんでもらえたんだろうか?

ひとまず転倒者は無しだったんで、良かった






先導ライダーの走行会開始前の慣熟走行から帰って来たところの動画です。
お客様が撮っててくれてました♪



コースコンディションを見てきて、難しー!言うてます(笑)








定休日変更のお知らせ!

緊急のお知らせです!

今月より定休日を変更(追加)させて頂くこととなりました。


[ホンダパルスウイング 定休日]

毎週水曜日と、
第2木曜日、第3木曜日

となります。




カレンダー9月

毎週水曜日と、第3木曜日の定休日に、
第2木曜日を追加させて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。






















ブログ更新・・・・・

滞りまくってます

相変わらず記事にしたいネタは山ほどなのですが、ネタの元であるお客様からのご依頼が殺到中

ネタの収集活動(ご依頼作業)で終わる日々が続いております(笑)


定休日が1日増えれば、ブログ書けるでしょうか・・・
それとも、ご依頼作業が滞ってしまうという悪循環?


わわあっっ
それだけは避けたい Σ(´Д`lll)!!

がんばりまーす





今日納車させて頂いた、タイヤ交換ついでのプチカスタマイズ。

IMG00398.jpg
当店お得意様のCB750改。

タイヤ交換のついでにフロントフォークボトムケースをブラックに!

IMG04107.jpg
こんな簡単なのは塗装屋さんに依頼せず、お店でやっちゃいますw
塗装屋さん、こういう仕事嫌がるしね・・・


IMG04105.jpg
ツヤ有りのブラックにペイント。


IMG04109.jpg
整備の際にパーツクリーナー使えないのは不便なので、ちゃんと耐油ウレタン塗装です。

ちょっと塗膜が厚めになるので、整備の際は要注意ですけどね。


IMG04121.jpg
うん!
足回りが締まりますね~♪


IMG04123.jpg
こちらもついでのプチカスタマイズ。

元のゴム製リムバルブ(タイヤの空気を入れるところ)を、ホンダ純正部品で最近のアルミ製横向きのリムバルブに変更しました。


IMG04127.jpg

IMG04129.jpg

ノーマルのCB750からエンジンやマフラーをカスタマイズして外観がブラックになっていましたので、フォークボトムのブラックも統一感を上げてくれて正解ですね!



とりあえず、今日のところはおしまーい


では!