いきなり臨時休業のお知らせでスミマセン!

こんばんは!

実質、新年最初の更新となるのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



当店は明日より、

20180113rinnjikyuugyou.jpg

臨時休業のご案内

誠に勝手ながら、当店は社員研修のため、明日1月14日(月)より18日(金)までの5日間を臨時休業日とさせて頂きます。
期間中はご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

尚、1月19日(土)よりAM10:00から平常通り営業させて頂きます。





わわ~
ゴメンなさいー! m(>д<・.)m

新年早々、いきなりの臨時休業。
ご迷惑、ご不便をお掛け致しますっ








2019年、当店の新しい年のスタートは1月5日。

IMG00728.jpg
新年の初売りを始めるにあたって、気分の良いお天気で開店致しました



IMG00920_HDR.jpg
ジョルノの新春スペシャル限定モデルも入荷しましたよ!
ジョルノ・スペシャル



IMG00872_HDR.jpg
年末に続き新年最初のご納車も、スーパーカブ110で

この60thアニバーサリーモデルも、年末納車のスーパーカブと同様にシートをカスタマイズ。
お乗り換え頂いた前のカブから使えるパーツを移植し、いい感じになりました♪

そういえば、年始初日にご契約頂いたバイクもスーパーカブ・・・


kumamon_crosscub2 (2)
年始には、「くまモン・カブ」の開発、発売予定のニュースもありましたね!

今年もカブの人気は衰えることが無さそうですねー!




整備サービスも新年よりたくさんのご依頼を頂きました!
ありがとうございます!


IMG00891.jpg
中古車でご購入頂いて、2回目の車検となるCB400SS・スペシャルエディション。

キレイに乗って頂いていて、感謝です!
本日ご納車させて頂きました。


IMG00901.jpg
懐かしの、XJR400Rの車検。

こちらもバイク日和の青空の中、ご納車


IMG00888.jpg
年越しでカスタムシートの作製をさせて頂いた、カスタマイズGROM。

座り心地と形状の両立、なかなか理想を追求すると難しい難題でしたが、「やまちゃんのバイクシート工房」さんのご協力により完成


IMG00736.jpg
新聞屋さんのカブの修理で出撃した、島本町駅から上牧駅の間のイルミネーション

今年は愛機CBR1000RRでイルミネーション狩りに行けてないので、軽トラパルスウイング号で(笑)
我が相棒は、ただいま今期の本格的バイクシーズンに向けドッグ入りしておりますが、絶賛手付かず放置中でございます



他にも新年開始より、相変わらず可笑しな作業もやっておりまして・・・

IMG00792.jpg
おっと、汚いおっさんの手の写真、失礼します(笑)
発泡ウレタン樹脂まみれになった私のお手手・・・

年始のお休みで少しキレイになって、一般人に近い手になりかけていましたが・・・
これ、手に付いちゃうと取れないんですよね~

まるで、アロンアルファが手のひら全面に付いてしまったのと同じような感じですわ。


でもー


IMG00816.jpg

おっと!v(o゚∀゚o)v

何日かして、ウレタンが剥がれてくると、いつもよりキレイになってるじゃあーりませんか(笑)
ヤター!

1日で元通りですがね~


本日、年始にお預かりとなった作業はすべて完了
やり切りましたよ。イヒッ



なのですが、うれしい悲鳴も。

Dio110_used20181221 (13)
中古車 DIO110

2016_08_cb400sb1.jpg
中古車 CB400スーパーボルドール

VULCAN S_used_201810 (4)
中古車 バルカンS

本日、ご契約を頂きました


タイミングが悪く、申し訳ありません。。。

臨時休業明け、バッチリ整備、テストラン、そして磨き上げてお渡し致しますね!
ありがとうございます!


休業期間中はご迷惑をお掛け致します。

19日(土)、社員研修によりバージョンアップして営業を再開させて頂きます
どうぞ宜しくお願い致します。








あけましておめでとうございます。





新年明けましておめでとうございます



45435866_482910018898149_8517589428462157533_n (1)

本年も宜しくお願い致します!

2019年、ホンダパルスウイングの営業開始は、
1月5日(土) より、

通常通り営業をさせて頂きます!


新年のご来店、お待ちしております♪






タクト、ジョルノのリコール

こんにちは!

12月、今年も残り少なくなりました。
ラストスパートですね

そんな年末の皆さん忙しい時期に、
取り扱い販売店としては申し訳ない届出が・・・


タクト、ジョルノのリコール
rc4388.jpg


【基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因】
ブレーキレバーブラケットのストップスイッチ位置決め溝の寸法が不適切なため、ストップスイッチが雨水等の被水による膨潤と収縮を繰り返して変形すると、当該ブラケットの位置決め溝端部まで押し込まれるものがあります。そのため、ブレーキレバーを放した状態でも、制動灯が点灯したままになるおそれがあります。

【改善措置の内容】
ブレーキレバーブラケットを対策品に交換させて頂きます。

当店でご購入頂きましたタクトジョルノで、リコール対象の車両にお乗りのお客様へは、メーカーよりダイレクトメールでお知らせしております。

また、他のお店でご購入された対象車も作業させて頂きますので、ご相談下さい。


リコール対象機種は、
product-05.jpg
タクト


20171222giorno (5)
ジョルノ


かなりの人数のお客様に現在お使い頂いている機種となります。
師走の忙しい時期ですが、ご協力をお願い致します。


タクトのリコール対策作業の様子を。

tact_ (1)
左右のブレーキレバーのブラケットを対策品に交換する為、ハンドル周りのカバーを取り外します。

タクトは割と簡単に外せますが、ジョルノは少しコツと慣れが必要ですね・・・


tact_ (2)

tact_ (4)
写真の左右のレバーブラケットに組み込まれている「ブレーキスイッチ」が、使用過程で取付位置がずれてしまってブレーキランプが付きっぱなしになってしまう・・・というのが今回の不具合。

そういえば、定期点検で作業させて頂いたこのタイプのブレーキランプを採用する機種で、何台か同様の不具合があって個別に対策したこともありましたね。


tact_ (9)
赤○の部品がブレーキスイッチ。
ブレーキレバーを放すと、スイッチのロッドが押されてスイッチ回路がOFFになりブレーキランプが消えます。
ブレーキを握るとロッドが飛び出てONになる仕組み。

このブレーキスイッチが奥にずれてしまって、レバーを放してもブレーキランプの回路がON状態のままになりランプが消えなくなります。


tact_ (6)
対策された左右のブレーキレバーブラケットに交換します。

ブレーキスイッチが収まる部分の形状が変更され対策されていますので、同様の不具合が発生しにくくなります。


tact_ (10)
完成

作業時間はおよそ30~40分ほど。
すでに10台近くの作業をさせて頂きましたが、リコールの不具合の兆候があった車両は今のところありませんでした。

それより、上の写真の隣のリフトに載っている「リード125」
こちらにも先日「改善対策」が届出されています。

当店ブログ記事 リード125 改善対策のお知らせ



スロットルワイヤーに水が入り、冬に凍りついてアクセルが戻らなくなるというものでしたが・・・
先日作業させて頂いた1台に、水が浸入していたものがありました

この冬は暖冬のようですが、ほんとに水が凍るほどの寒さになる前に対策させて頂きたいと思います

タクト、ジョルノのリコール作業と合わせ、お早めの作業の申し込みをお待ちしております!









PayPay(ペイペイ) 使えます!

こんにちは!

今、巷で話題になっている
「QRコードスマートフォン決済」


paypay (4)
PayPay(ペイペイ)
詳しくはこちらから↑
ペイペイのサイトにリンクしています。

当店でのお支払いに、
ご利用頂けるようになりました!





使い方は簡単♪
お使いのスマートフォンにPayPayアプリをインストールして頂き、利用者登録をします。

paypay (2)
なんと、今なら新規登録するだけで、PayPay残高500円が貰えちゃいます。


そして、PayPay残高をチャージするか、支払いクレジットカードを登録するだけで、すぐに使用可能です。

個人的にはクレジットカードを登録する方が簡単で、クレジットカードのポイントも付いてお得かと思いますよ


お支払いの際には、
お店に置いている「QRコード」をアプリで読み取って頂き、

IMG00229.jpg
こんなのを店頭に置いてます。

お支払い金額を入力して、支払いの実行。
その画面を店頭スタッフに見せて頂くだけで、
お支払い完了


paypay (5)

簡単でしょ♪


当店では数年前からカードでのお支払いをお受けできない状態になっていて、お客様に大変ご不便をお掛けしておりましたが、PayPay経由でならクレジットカードをお使い頂けます。

また、バイク本体のお支払いなどでもクレジットカードをお使い頂けませんでしたが、PayPayを介してのクレジットカード支払いならご利用頂けるようになりました!
バイク車両代となると金額も大きくなりますから、カードで支払った場合のポイントもね~



そして、もうすぐ始まる驚きのキャンペーンもPayPayを使うメリットですよ!

paypay (1)
【PayPay 100億円あげちゃうキャンペーン】

12月4日からのPayPayでのお支払い分について、20%分のPeyPey残高が戻ってきます。

考え方によっては、定価販売の商品や割引率の低い商品が、PayPayで支払うことによって2割引きになっちゃうってことでしょ!

こりゃ・・・お得です!




もうすぐ、クリスマスプレゼントの時期ですね。
大切なバイク仲間や、または自分へのプレゼント用に、いつもよりランクアップしたものが買えるかもー


どうぞ、お得にご利用下さい♪


なんだか電子マネーってよく分かんない?
っていうお馴染みのお客様

大丈夫大丈夫、コワクナイコワクナイ(笑)
詳しくは店頭で







ホームページアドレス変更のお知らせ

こんばんは!
店長の山口です。




ご案内が遅れてしまいましたが、
当店のホームページアドレスが変更となりました。


hondapalswinghp.jpg
http://www.hondapals.com/hpw/index.html


ブックマークなどをして頂いているお客様にはお手数をお掛け致しますが、変更をお願い致しますね!





さーて今日は秋晴れの日曜日となりましたね♪

朝から、ツーリングに向かう方とたくさんすれ違いました。
ウラヤマシー♪───O(≧∇≦)O────♪


IMG00045.jpg

午前中、最高の青空の下、テストラン♪
快調です


明日、滋賀県まで納車行ってきます。
どうもお天気が怪しそうなのですが、せっかくピカピカに仕上げましたからね。
雨雲レーダーと睨めっこして、雨雲の隙間をついて持ってく作戦を練っています

濡らしちゃったらゴメンなさいね







この土日は、ご来店頂いたお馴染みのお客様、何名様かに、

「あ~!店長、腕まくりして無い?!
「ホンマに風邪ひいたんやー(笑)




と、ありがたーい、お声掛けを頂き・・・・・


しかし、、、そこですか?(笑)

そうなんですね・・・

大事な工具のひとつでもある自分の腕に、作業の際に邪魔になるツナギの袖があるのが嫌いで昔から冬でも腕まくりしてるのですが、お客様にはいつも腕まくりの店長ってイメージなんですね


なんだか、嬉しい気持ちになりました♪
ありがとうございます


でもね~
ホンダのサービスマン接遇マニュアルでは、腕まくりしてピットスーツを着るのはNGらしいです

模範にならないといけない店長がやってちゃダメなんですよ~

でも・・・袖、
邪魔なのよねー



お陰様で!
この数日、病み上がり徐行運転でブログもおサボりさせて頂きましたので、明日からは腕まくり全開走行も可能になりそうです(笑)


IMG00058.jpg

ではでは~