CBR650F納車!

こんばんは!店長の山口です。

明日はいよいよ、当店2台目のホワイト、 「CBR650F」 の納車です!

CBR650FNO02 (16)
完成検査中のCBR650F。

今週はおかげ様で点検や修理のご依頼が多く、なかなかこの車両のオプション装着が進まなかったのですが、本日完成致しました~

*点検修理以外に、今週多くのご依頼を頂いたのが、事故の修理やお引き取りでした・・・
 梅雨の時期で、最近はゲリラ豪雨的な雨もやってきてます。
 ご自身はもちろん周りの車からも、雨で見通しが悪くなります。
 路面も滑りやすくなりますので注意して下さい。



CBR650FNO02 (10)
ETCの取り付けや、スポーツグリップヒーター、ナビ電源の取り出し等、今回も実用カスタマイズをご依頼頂きました!
CBR650Fは外装の取外しも割と簡単で、燃料タンクも車体から取り外さずリフトアップすることが出来ますので、整備性も優秀なバイクですよ~

CBR650FNO02 (14)
今回のCBR650Fは、グリップヒーター以外は当店最初の納車のCBR650Fとほぼ同じカスタマイズ内容でした。
(ナビの機種までいっしょ・・・

今回、ETCのインジケーターは今後の整備性を重視して、メーター左側に設置しました。

CBR650FNO02 (23)
下取りで頂いたオーナー様の前のバイク、「ヤマハT-MAX530」と記念撮影~

明日、ご来店での納車となります。
雨、降らないといいな~!





で、本日この作業の後、さっそく取り掛かったのが・・・

CB400SB14 (1)
はい・・・いきなりストリップ状態で、ごめんなさい・・・

「さあ~! 次行こ~!」
・・・ってな乗りで、写真取らず外装外してしまいました。

機種、分かりませんね・・・

CB400SB14 (3)
ヒントは、ヘッドライトがLEDになって今年デビューした新製品!

CB400SB14 (4)
写真はLEDヘッドライトの裏側です。

なんか、通風孔みたいですね・・・

明日仕上げの予定ですので、また記事にします~!

スポンサーサイト

8月後半戦スタートしてます!

おはようございます。

8月の連休中は、ご迷惑をおかけ致しました~!
連休明け、おかげさまで予想通り忙しくさせて頂いてます

今年のお盆期間はかなり気温が高くなり、日中バイクに乗るのは結構しんどい状況でしたが、そのかわり雨も少なく雨男さんには好都合な連休でしたね!

連休中の15日に、当店常連のお客様と峠爆走ツーリング行ってきました!

1377259270729e.jpg
常連の強力な雨男さんも含め、朝6時に集合して近所の峠を流しに行きましょうか~てな乗りで集合。
朝練的なイメージだったのですが・・・

高槻・茨木の山側から亀岡へ抜け、車の少ないワインディングロードをあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
午前11時の早めのお昼ご飯休憩で終了かな?と、思いきや、そこからまたまた福知山方面へ峠道オンリーで走行。

福知山温泉にて、汗を流してリフレッシュ!
1377259358626.jpg
お風呂上りのカキ氷。美味しゅうございました

帰りももちろん、峠、ワインディング、クネクネ道、カーブばっかしで、結局朝の集合場所に戻ったのが夕方の5時過ぎという、走行距離380km、一日中走りっぱなしのコッテリ濃厚ツーリングとなりました。

おなか一杯です・・・げふっ





そして連休明け、すぐに着工した作業が

DSCN8763.jpg
当店カスタマイズ中古車 X4-LD ブラックスペシャル!

お盆連休前にご成約を頂いていたのですが、さすがに連休に間に合うように整備を完了させるのは難しく、連休明け最初の土日での納車とさせて頂きました。

DSCN9400.jpg
走行距離も少なく、前オーナー様の保管場所が室内だったこともあり、コンディションは良好なのですが、そこは当店の中古車整備。それでも分解整備を実施してお渡し致します。

DSCN9401.jpg
経年劣化が考えられる、エンジンオイルやブレーキフルード、ガソリン、それから画像のようにラジエター冷却水も交換します。
同時に、ホース類のゴムパーツも確認していきます。

DSCN9407.jpg
キャブレターも分解清掃しました。
調子は悪くなかったのですが、低速からのアクセル開き始めで回転上昇のバラつきを感じましたので、念のため確認。
さほど汚れや詰まりがあった訳ではないですが、やはり劣化したガソリンに長期間触れていたので、ジェット類はキレイな真鍮の色ではなくなっていました。

徹底的にクリーニング、調整をして・・・
DSCN9410.jpg
仕上げに、バキュームテスターを接続して、4気筒の同調調整です。
バラつきも無くなって、気持ちいい~!

その他、お客様から取り付けのご依頼を頂いた、「ナビゲーション」や「レーダー探知機」を装着して完成!
週末はお天気が良くない予報でしたので、一日前倒しで昨日納車となりました。



で、昨晩、天気予報どおりに・・・
DSCN9430.jpg
ゲリラ豪雨がやって来ました

ゴロゴロ・・・
DSCN9446.jpg

ピカッ
DSCN9437.jpg

表の道路の街灯が停電で消えてしまいました~
DSCN9431.jpg

う~ん・・・暑いのもイヤだけど、豪雨とカミナリはもっとイヤですね~バイク乗れないし・・・


5月連休終了~!

こんばんは!店長の山口です。

本日より、通常通り営業しております。
連休中はご迷惑をおかけ致しました。


皆さん、この連休は楽しまれましたか?
お仕事の方もおられたかと思いますが、今年の大型連休、天気も良かったんでバイク多かったですね~


今年は、私もバイク三昧でした

連休初日は、釣~リングへ和歌山へ!
DCIM0007.jpg
荒磯の王者 ヒラスズキハンティング!

だったのですが・・・
この魚を釣るには、大波が無いと厳しい。
DCIM0004.jpg
こんな感じで、一面真っ白な状態が最適なんですが・・・

当日、予報に反して朝から波無しのべた凪状態

昼から、風が出てきて波が大きくなる予報だったので、磯を歩いて波待ちしてると・・・
2013-05-01-13-36-45_photo.jpg
おおっ!ちょろっと波が出てきましたね~♪

よ~し!ここから本番!
釣れる気満々で、ルアーをキャスト!キャスト!

「ポキィッ」

    ・
    ・
    ・

竿、折れちゃいました・・・

強制終了~(笑)
ハイ、帰りも磯を歩き、崖を上り、獣道を草木をかき分け戻ります。

初日から筋肉痛の出来上がり




2日目は、嫁さんバイクを整備、テストラン!

で、3日目は、以前、天候不良で中止になった、「ラーメン河 ツーリング」のリベンジを、連休中連絡のついたお客さまと、思いつきで行ってみました!


5月連休ってスゴイっすね・・・
予想もしないところで、大渋滞

予定より1時間遅れの11時に「ラーメン河」さん到着。
開店が11時半なので、待ち時間は長くなるけど、なんとかありつけないかな?なんて、一瞬思いましたが甘かった・・・

もう、バイクを一時停止する場所すらありません!
表に出されている看板をみると・・・

「本日は終了しました」・・・
「本日は終了しました」・・・
「終了しました」・・・

うそ~ん!まだ、開店時間にもなってないですや~ん

なんか、テレビの取材も来てるようでしたよ~
当分、平日でないとかなりの競争率になりそうですね。


しかたが無いので、近くの道の駅までひとっ走り!
DCIM0325.jpg

DCIM0329.jpg
ご当地キャラが、安全運転活動やってました!この子は猪かな?

この道の駅では、「蒟蒻」が美味しいようなので、食べてみました!
こんにゃく
噂どおり!いけますよ!
煮卵もGood!

DCIM0326.jpg
参加は4台だけなので、帰りは渋滞を避けるため?地図上はつながっているように見えるルートを選択!
バイクだから出来る荒業!

一部、酷道?のような道を走りながら、でも、ガラガラの結構快適なワインディングロードを走ることが出来て、結果オーライの楽しいツーリングになりました!

こういうとき、スマートフォンのGPS便利ですね!
本当にこの道であってるのかぁ???て、ときに答え合わせが出来ます。


4日目は、一番下の娘とタンデムツーリングへ!
DCIM0334.jpg
見よう見まねで、勝手にエンジン始動するようになりました・・・末恐ろしや

最終日は、夫婦でそれぞれタンデムで、次男坊の野球チームの「親子野球大会」へ。
まっ、近所の小学校のグラウンドまでなので、ツーリングとは言えませんけどね。


今年は、バイク屋さんらしく、連休の全日程でバイクに乗り倒してしまいました~

皆さん、今が一番バイクに乗って気持ちいい季節ですよ!


はい、今年の流行語最有力候補でいっときましょ!

いつ乗るの?
今でしょ~!(笑)